写真を拝見しました。

僕も短距離のアムトラックは乗った事が在るのですが(LAからツーソン・LAからサンディエゴ)

アムトラックの長距離のお客の場合は(コーチ席)シャワールーム等はあるのですか?

今までは、全て現地に行ってから計画を立てて居ましたが
 今回は完全な計画の元、実行に移すつもりです。

今の計画は、LAからツーソンまではグレイハウンドバス。
       ツーソンからシカゴまでアムトラック。
       シカゴからニューヨークまでは未定です。 

ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/17 14:07

シャワールーム

私はいつも秋から春にかけてが殆どの為汗はかかず列車でシャワーは入った経験はありません。そのため横断鉄道にシャワーがあったかどうか記憶に無いです。

個室寝台もあった様ななかった様な曖昧な記憶です。個室はトイレはついていましたのであったかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/18 15:52

確認しました

記憶が曖昧なので世界の車窓からDVDをみて再確認しました。
    カリフォルニアゼファー号ですが、寝台にはやはりシャワーがついていました。

しかし私はコーチ車は少し覗いただけですから共同のがあるかどうかはわかりません、
    ニューヨーク、サンフランシスコ間コーチですと3万円代ですが個室寝台食事つきで役10万円台でした。

尚この値段はオーストラリア横断鉄道3泊4日、カナダ横断鉄道3泊4日、シベリア鉄道6泊7日でも大体同じ値段でした、
    私は一生に1度の乗車ですから、何れも寝台車に乗りました、

旅行後しばらく経ってDVDを見ると新鮮です。