現地に赴き、自分でホテルを取ったり、切符を購入することで、旅も深まる!!

>>でもそういうのに頼むと、送迎含め色んな手配を頼めるし、
>>気分的に楽なのかな~。

確かに楽かもしれないのですが、
私は貧乏なんで、まず「手数料」が取られるのがもったいない
と考えてしまいます。そのため格安航空券のみ購入して、
あとは現地で自分でしてしまいます。
そのほうが、自由で、旅の想い出も深まるものです。

まあ・・・それは1ヶ月くらいの旅の場合です。

1、2週間くらいの短い旅ならば、
最近は、ホテルパック付きの個人旅行がありますね。
鉄道や地下鉄の切符の購入の仕方など、時刻表の見方にいたるまで、
最近のガイドブックは親切に書いてあります。
ローマならば、
個人旅行で何とかなるんじゃないかな、と思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/10/31 20:19

    Re: 現地に赴き、自分でホテルを取ったり、切符を購入することで、旅も深まる!!

    手数料ってそんなにバカ高いんですか~・・現地で手配するのは主にどんなことですか??

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 意見同様

    当方、おじんですが、
    1ヶ月といわず、10日間の旅でも。

    結局、当方のケチと、ぼったくり主義の
    旅行社の手配が不愉快なだけですが。

    猫警さんの個人履歴みたら、
    新たに、何か、ひどいこと書いてある。
    ばれたぞ。あ~あ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件