海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >パリ >旅程・行程・旅のスケジュール >初めてのヨーロッパ >もう少し・・ごめんなさい。

もう少し・・ごめんなさい。

こんにちはゲストさん

内蔵介さん

私の開戦は小学校一年です。親父の生まれは明治の終わりで、二十歳代で左の風を浴びた形跡があります。もっとも本人は黙して語らず、戦後の風潮にも時々ボソッと苦言を吐く程度でした。

我が家は日清日露、その後の戦争に兄の一人が中国戦線からシベリア5年を家族を代表してまとめて経験した以外は家も焼けず・・でした。 まあ大正天皇を見ていましたから天皇制の神秘性には不感症ですし、エキセントリックになっていく一部の軍人とは軍需産業ではないのですが、かなり密接な関係があったようで醒めていた部分が今となればありました。最も当時はこちらはせいぜい小学校高学年、ほとんど表には出しませんでした。

北の親分さんの下敷きは明らかに神国日本ですね。ただ曲がりなりにも発足が唯物論のマルキシズム?ですから神話の取り込みはなかなか思うようにはいかないようです。 でも周囲から追い込まれると、勝手の日本のように、いえもっと簡単に暴発しそうで人知れずおびえています。

内蔵介さんのお気に召さないポッポ<汽車ではないほうです>さん(私はあの野放図なところが少し気に入っています。多少抜けていなければああはいきません。もちろんはた迷惑ではありますが、あのハチャメチャの中で表に出てきた今後に必要なことは予想以上に沢山あると・・いう結果期待評価?ですが)のいまさらではありますが、沖縄の海兵隊の抑止力発言・・は本当はもう少し大きく、今の半島情勢と関連諸国の危機感も含めて報道評論されるべきだったと思っています。

あの件がなかったら状況はまた違った局面もあったような気がしますがいかがでしょう。

ついでに 少し気になっていることをひとつ。 そちら様の某国系の人々へのやや偏見とも思える言及です。その大部分はこれまでのお仕事、および生活のご範囲のなかでの苦いご経験から出たものと拝察しますが、かれらもまた歴史を背景にしたコンプレックスの中で苦しんでいるようです。 

いえ余計な発言ですが、今後どこかで無用な発火点にでもならないためにももう少し穏便にお発言を・・。

いえ まったく失礼なことを申しました。 ご寛恕のほどお願いたします。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

32件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

29

もう少し・・ごめんなさい。

ぼうふらおじいさん 10/06/16 12:25

27

iPad

内蔵介 10/06/16 11:33

32

Re: iPad

EAVO 10/06/17 14:50

28

はやぶさ

内蔵介 10/06/16 11:35

31

Re: はやぶさ

EAVO 10/06/17 14:29

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル