Re: 初イタリアの旅程

イタリアは昨年初めて行ったと言う初心者です。

丁度逆のルートで同じ街を訪問しました。
日程はローマ3泊(実質2日)、フィレンツェ2泊、ベニス1泊、ミラノ1泊。
(後半せわしいのはミラノからスイスに行ったためです)

ご予定に、コメントできる知識はありませんが、以下私の感想です。

・ローマ
 史跡や美術品中心に見学。もう1泊してもよかった。

・フィレンツェ
 町の雰囲気が良かった、革製品がリーズナブルであった等で、ここも、もう1泊してもよかった。

・ベニス
 迷路のような町歩きやヴァポレットからの町並みを眺めるのは楽しかったけど、物価が高かったので1泊2日でまあ満足。

・ミラノ
 都会の町歩きも結構楽しめました。
 ダビンチ博物館が休館日だったのが残念。1泊で満足。

買い物を予定されているのであれば、ミラノ、フィレンッツェですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 初イタリアの旅程

内蔵介さん

コメントありがとうございます!
    全く同じ都市を訪問した方の感想は大変参考になりました。

前回書くのを忘れましたが、私も妻も史跡や美術品鑑賞は好きなので、
    そうするとローマを1泊増やすとことも検討した方がいいかもしれませんね。

となると、どこかを1泊削らなければいけませんが、
    内蔵介さんの感想を参考にすると、ヴェネチアかミラノになるんですかね・・・。

いただいたご意見も参考に、これから妻といろいろ相談してみます!

どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ローマは街中に歴史がありました。

>私も妻も史跡や美術品鑑賞は好きなので、
    >そうするとローマを1泊増やすとことも検討した方がいいかもしれませんね。

定番なので訪問を予定されていると思いますが・・・・
    何もかも圧倒されたローマですが、それでもイタリア旅行で一番印象に残った美術品は、ベルニーニの彫刻、ボルゲーゼ美術館の「アポロとダフネ」と「プロセルピナの掠奪」です。

サンタ・マリア・デッラ・ヴィットーリア教会「聖女テレジアの法悦」も良かったのですが、見学位置が低く見づらかったのが残念でした。