外国人のクラスメートと付き合うと、思いがけない発見が多いですよ。

>>なにやらロマンスの香り漂うみどりのくつした様の滞在記、是非ゆっくりと拝見しようと思います。
>>どうもありがとうございます。

いや、実は、ロマンスがあったように書いてますが、
外国人美女との、ロマンスはなかったんですけどね。

でも、僕の旅行記には嘘がないです。

イギリス人のパンクの女の子は、僕がスペイン語の中級クラスから、
初級クラスへ移動した時に、泣いてくれたんです。

また、スウェーデン人女子大生は、僕が学校を止めて、
旅に出るときに、泣きました。

普通の日本人だったら、時々一緒に食事をした程度のクラスメートが
いなくなるからって、涙を流しませんよね。

それで、僕は「欧米人って、感情の動きが激しいんだなー」と思いました。
それに比べて、「日本人は冷たいなー」というのが僕の印象ですね。

ロンドンのクラスでは、全部で10人前後だったんですが、
イタリア人の男の子はドイツ人女性と、
イタリア人の女の子は、スイス人男性と、
休み時間に抱き合って、キスをしてましたし…。

同じ下宿のスイス人男性は、学校で知り合ったハンガリー女性と恋をして、
僕に恋愛相談を持ちかけてきました。

外国人と一緒にいるだけで、いろいろ新しい経験が出来ますよ。
それもこれも、自分から積極的に話しかけることですね♪

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 外国人のクラスメートと付き合うと、思いがけない発見が多いですよ。

    みどりのくつしたさん、どーも。

    下にくっついているpangaeaさんのご質問へのご回答はまだなんですか?
    私もぜひ知りたいので、よろしくお願いします!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 外国人のクラスメートと付き合うと、思いがけない発見が多いですよ。

    いろいろな体験をされたんですね!

    ここでこうして簡単にお書きになられた中にも様々な人間模様があるのがとても面白く感じました。
    私も積極的に一期一会を大切にしていこうと思います!

    どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/06/16 16:23

    貴殿の旅行記に嘘がないというのなら ...

    貴殿の旅行記に嘘がないというのなら、以下の質問に答えて下さい。

    1.以下のページにある、貴殿が泊ったというロサンゼルスの都ホテルの画像は、

    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20070327

    以下の都ホテルのホームページにある画像とまったく同じものです。

    http://www.miyakoinn.com/our-rooms-los-angeles-miyako.asp

    本当は泊っていないんですよね?

    2.以下のページにある、貴殿が合格したというCPEの合格証明書はグレードが消されています。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/english/cpe.htm

    取得したグレードは公開できないんですか?
    本当は合格していないんじゃないですか?

    貴殿のホームページや Twitter にある稚拙な英作文を見る限り、とても英検1球やCPEに合格する英語力があるとは思えません。
    貴殿がCPEを持っていないのであれば、それに基づいて書かれている貴殿の旅行記は信用するに足らないものということになります。

    都ホテルの件もそうです。どうしてこんな「ついてもつかなくてもいい嘘」をつくのでしょうか?こんな小さい見栄は貴殿の膨大な旅行記の中では取るに足らないことです。それ以外にも細かい嘘や「辻褄を合わせるためにつかなければいけない嘘」があるのではないかと勘ぐってしまいます。ご存じでしょうが、いったん嘘をつくとその嘘を隠すためにさらに嘘をつかないといけなくなるのですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/06/16 18:55

    誤記訂正(英検1球→英検1級)

    突っ込まれると嫌なので念のため訂正させて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件