シャワーカーテンの無いバスタブ

スイスに住んでいます。
以前のアパートにはシャワーカーテンのレールが付いていたので付けましたが、今のアパートには付いていないのでカーテンなしの状態です。

湯船に浸かりたい私はまずバスタブに湯を張って風呂に浸かり、そのままの状態で頭を洗い始めると同時に湯船の湯を抜き始めます。洗い終わるころには湯船の湯が無くなり、今度はおおむね仰向け状態で体を洗い、そして頭、体の石鹸を洗い流します。そして顔を洗って終わりです。この間立ち上がらずに全て終わらせますと、あまり湯が外に飛び散ることは無いと思います。少し慣れが必要かもしれませんが・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/06/16 22:28

    ナゾがとけました!

    あと1年さん

    なるほど〜、それだとお湯が飛び散ることなく体も頭も洗えますね!!
    ナゾがとけました! ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日本の風呂が一番

    お役に立てて何よりです。
    やっぱり日本の風呂が一番ですよね。
    洗い場が欲しいです。