10/06/16 02:23

Re: サントメSao TomeのVISAってホント?

かつてUAEのHotel Sponsered VISAがこの形式でした。
パスポートのコピーをホテルにFAXし、ホテルに現地でVISAをとってもらい、
VISAのコピーをFAXで送ってもらって、オリジナルは現地空港で受け取り。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 知らないことばかりです。

shiroさん、回答有難うございました。

サントメのVISA取得について考えられる所を闇雲に当っていました。

旅行会社に当たると、ホテル代金や空港-ホテル間の料金が水増しされました。

現在、ホテルに直接コンタクトしていますが、VISA取得手数料についてまだ何も言ってきていません。
    ビザ料がEUR80かUS$100/1人掛ります。

今週中にVISAを送ってくると言っています。VISAと言っても現地空港で正式に取り直す必要があるのでしょうね。

(私達はパスポートコピーをFAXかメールのどちらが良いかと尋ねるとメールが良いと言うのでデジカメでパスポートを撮影してメールに添付しました。)

話は変わりますが、貴方様はスピッツベルゲン(1995年に行きました)へ行かれるのですね。私達も一時北極圏に拘って旅行していましたが北極圏(カナダ、バフィン島も良かったです。)の自然は良いですね。
    帰国されましたら、現在のスピッツベルゲンの様子を教えて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件