Q&A

Marseille から Cassis 行きバスの時刻表 と クルーズ比較

公開日 : 2015年09月13日
最終更新 :

SWに マルセイユへ行く際に Cassis へ行きたいと思っていますが
バスの時刻表が(過去トピで見つけた URLを見ても)見られません。
どなたか 教えて頂けませんでしょうか?

Cassis では (迷った末)ハイキングは辞めて
カランククルーズと 多少の街観光、ランチで のんびりしたいと思っています。
( プチトラントで Port-Miou で下車できたら 少しは歩きたい )

マルセイユ旧港から カランククルーズ船も出ているようですが
Cassisからとは 巡るカランクが違うのですよネ
わざわざ Cassis まで行かなくても マルセイユからのクルーズで充分なのかしら?とも・・・
もちろん 個人の考え方次第だと思うのですが 御存知の方がいらしたら 感想をお聞かせ下さい

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 15/09/14 18:52

    pdfファイルなら出ると思う

    こんにちは

    Cassisへ行くバスは La Marcouline というバス会社のバスのようです。
    pdfファイルを以下貼り付けます。
    https://www.cassis.fr/fileadmin/user_upload/actualites/vie_pratique/Ligne_M8_septembre_2015.pdf
    午前中に出るなら、11:00のバスがいいでしょう。(毎日運行)
    降りるバス停は、Cassis の gendarmerie (憲兵隊詰め所、交通整理や治安上のことを行う)というバス停です。

    以前行ったことがあります。
    そのときのことを元に、質問にレスした投稿を貼り付けます。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/636403/-/parent_contribution_id/400677/

    メトロで目的のバス停のあるところまで行きますが、乗る場所のバス停が道路沿いに複数並んでいて、該当する会社のバス停はそれかどうかあまりはっきりわかりません。
    近くにいる現地人らしい人か、バス会社の運転手にCassisに行くバス停はこれでいいのか聞いた方がいいです。


    遊覧は、いくつのカランクを回るか選択出来、それぞれ別の船に乗る用になっています。

    現地の岬の最も高い所は400mちかくあるようですが、これはCassisの港より東にあって、Cassisの港から船で出たら、最初にその下に行きます。
    その後各カランクを順にマルセイユ側に向かって西へ回るので、マルセイユから乗ると、全部のカランクを回るコースに乗らないと、その最も高い崖の下には行かないと思います。(マルセイユからCassisを過ぎるまでのコースになる。マルセイユで全部のカランクを回るコースでないものは、この最も高い崖の下まで来るかどうかわからない。)
    カランクは、Cassisのすぐ西側で、マルセイユからは離れていると思います。マルセイユからは、カランクに到達するまで海上をしばらく走ると思います。船酔いが心配な人は、Cassisから乗った方がすぐカランクに到達するのでいいと思います。

    以上、参考までに

    よい旅を

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ずいぶん前から「ありがとうございます♪」

    「 この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります 」でダメでした・・・・(>_<)
    でも No7 で書いたように 取りあえずは 解決しました

    mamoruさまの レスはすでに充分参考にさせて頂いていて (^^ゞ プランニングに大いに役立ちました。
    ( 出発が近づいたので、リアルな時刻表が確認したくて質問しました)
    ここで改めて お礼を申し上げます。 ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カシ行きのバス

    こんにちは。 カシへのバスは乗ったことないですが、このページがそうじゃないかと思います。
    http://goo.gl/V0QiZV

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    見られません・・・・(T_T)

    残念ながら
    「Internet Explorer では www.lepilote.com に接続できませんでした」
    になってしまうのデス (T_T)