みなさんアドバイスありがとうございました。

早速のアドバイスありがとうございました。
仕事で返事が遅くなりすみませんでした。

旅行の期間だけが決まっていて
詳しい日程をたてないまま取りあえず
飛行機だけ押さえておこうと思ったのですが
航空券が結構売り切れていてあせってしまいました。

9月25日関空発 KLMオランダ航空利用です。
10月2日 7:10 ミュンヘン発 KL1790便を利用するかどうか
悩んでいました。

個人旅行でこんなに早朝の飛行機に乗ったことが
なかったので不安でしたが 皆さんのアドバイスを読んで
とりあえず早朝でも大丈夫だと安心しました。
列車の便まで詳しくしらべていただいて本当に
ありがとうございます。
それからどうしても不安な場合は空港ホテルと言う手もあるんだな
と関心してしまいました。

航空券が売り切れないうちに明日この便を予約したいと
思います。
これから詳しく調べてちゃんと乗りそこねないよう(笑)
しますね。

また質問させていただくかもしれませんが
よろしくお願いいたします。
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/06/16 07:44

    やはりAMS

    でしたか。時間は正確にお願いします。

    それなら、直接帰国する訳ではなく、FRA-AMSまたは、MUC-AMSは国内線扱い。
    6時10分までは大丈夫です。まあ、5:30というのが妥当な時間ですが、
    6時でも大丈夫だと思います。ただし、ドイツはセキュリティー検査を
    真面目にやるので、時間が掛かる可能性も高い。

    何れにせよ、日本で会社勤務をしている人なら、別に早くもない時間帯です。

    空港ホテルですが、空港直結でないと意味がありません。
    特にフランクフルトなどは、空港の近くというだけで空港ホテルを名乗っている
    宿が少ないないのですが、S-バーンで10分で行けるのに対し、バスで行かねば
    ならないだけ、却って不便です。一方、空港ホテルならば、朝食の前にチェックインし、
    戻って朝食をとってから、今度はホテルのチェックアウトをしてゲートに向かえます。
    ただし、前回はロンドン便だったため、二度のセキュリティーチェックのために、
    乗り込めたのは搭乗閉め切り直前でした。油断大敵です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件