10/06/16 00:55

Re: ユーロ圏での現地キャッシングについて

VISAデビットはわかりませんがクレジットカードキャッシングの場合は現金レートよりも有利な電信為替レートを適用している場合が多いので金利や手数料を考えないとキャッシングの方が有利な場合が多いです。

手数料などを加味した場合はどういうケースを想定するかによって結果は異なるので端的には言えませんが、どの方法も銀行なりが似たような利益が出るように料金設定していると思いますので似たり寄ったりの結果になると思います。キャッシング返済に手数料や使用料を取るようになったのも貸出金利を高くできなくなったためそれを穴埋めしようとしているだけだと思います。

後はこまめに引き出すのであれば、引き出す合計金額にチャージが比例するカードキャッシングにすればいいし、まとめてしか引き出さないのであれば、引き出し回数に比例するVISAデビトにすればよいのではないでしょうか?

いづれにせよ、一度、外貨に換えたものをまた円貨に戻すのが一番損です。(往復の手数料分だけ損をします。)
ということで私はできるだけその場で使う分だけキャッシングして必要以上に外貨を余らせないようにしています。
(それでも毎回少し手元に残ってしまいますが。。)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント