返事が遅くなり大変失礼いたしました。(2)

>ぽち;様
端的なアドバイスをありがとうございます!
紙の件の「正方形や直角のものがあまりない」ということに大変驚きました。
でも、確かによくよく考えたら必要性はあまり多くないですね。
チョコレートもお土産としては軽くてとてもいいですね。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございます。

>ラヴリ様
日本関係の小物を持っていかないほうがいいという理由を明確に書いていただき、ありがとうございます!
なるほど、確かに日本人留学生が後にも先にも私のみという可能性は非常に低いですよね。
簡単に消費できるもの、を他の皆様のご意見と合わせて考えておきます。

>みどりのくつした様
過去の体験を交えたアドバイスをありがとうございます。
確かに、みなさんの2つの意見は本当にホームステイというものを各個人がどのようにとらえて運営しているかをとらえていると思いました。
残念ながら私のステイ先はまだ決定されていないのでどんなタイプの家庭になるのかはわかりませんが、みどりのくつした様のおっしゃる通りに「期待しすぎない、でも出来る限り関わろう」というスタンスを選ぼうと思います。
なにやらロマンスの香り漂うみどりのくつした様の滞在記、是非ゆっくりと拝見しようと思います。

皆様のお話を総合して、
ステイ先:消費できる菓子などが望ましい。小物を持っていくにしてもかさばらず、あまり高価ではないものを1、2個。
クラスメイト:無し
浴衣:トランクに余裕があれば。(着ない可能性も考慮して、納得する方をとる)
ということにしようと思います。
皆様、本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 返事が遅くなり大変失礼いたしました。(2)

アメリカに3ヶ月ほどホームステイしたことがあります。

ご家族に対するお土産としてお菓子は大変喜ばれると
    思います。
    日本の製品は高品質で、特にお菓子などは凝った物、
    面白いものが多いと好評価でした。

日本的なせんべいなどのお菓子でもよいと思いますし、
    駄菓子も話題になると思います。
    おっとっとや、きのこの山などが人気でした。
    日本の調味料なども喜ばれるのではないでしょうか。

ホームステイ楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

hirohiro0817さんありがとうございます!

経験からのお菓子の選び方についてのご一考ありがとうございました!
    凝ったもの、面白いもので頭に浮かんだのはお恥ずかしながら「寿司アメ」や「昆虫キャンディー」でしたが、「おっとっと」や「きのこの山」とあって非常に納得しました。
    (むしろ「昆虫キャンディー」は海外のほうが多そうなイメージですしね)
    BIGポッキーや、チョコバーガーとかもよさそうですね。
    たこ焼きまんじゅうは相手がたこ焼きを知ってないと驚いてもらえない、というジレンマが。

調味料はしょう油はあちらでも手に入りそうな気がするので金山時味噌なんかの変わり種も面白そうです!
    「面白い」だけで選ぶのも危険ではありますが、いざとなったら私が食べるつもりです。

楽しいアイデアをありがとうございます!
    行ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 外国人のクラスメートと付き合うと、思いがけない発見が多いですよ。

>>なにやらロマンスの香り漂うみどりのくつした様の滞在記、是非ゆっくりと拝見しようと思います。
    >>どうもありがとうございます。

いや、実は、ロマンスがあったように書いてますが、
    外国人美女との、ロマンスはなかったんですけどね。

でも、僕の旅行記には嘘がないです。

イギリス人のパンクの女の子は、僕がスペイン語の中級クラスから、
    初級クラスへ移動した時に、泣いてくれたんです。

また、スウェーデン人女子大生は、僕が学校を止めて、
    旅に出るときに、泣きました。

普通の日本人だったら、時々一緒に食事をした程度のクラスメートが
    いなくなるからって、涙を流しませんよね。

それで、僕は「欧米人って、感情の動きが激しいんだなー」と思いました。
    それに比べて、「日本人は冷たいなー」というのが僕の印象ですね。

ロンドンのクラスでは、全部で10人前後だったんですが、
    イタリア人の男の子はドイツ人女性と、
    イタリア人の女の子は、スイス人男性と、
    休み時間に抱き合って、キスをしてましたし…。

同じ下宿のスイス人男性は、学校で知り合ったハンガリー女性と恋をして、
    僕に恋愛相談を持ちかけてきました。

外国人と一緒にいるだけで、いろいろ新しい経験が出来ますよ。
    それもこれも、自分から積極的に話しかけることですね♪

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    10/06/16 16:23

貴殿の旅行記に嘘がないというのなら ...

貴殿の旅行記に嘘がないというのなら、以下の質問に答えて下さい。

1.以下のページにある、貴殿が泊ったというロサンゼルスの都ホテルの画像は、

http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20070327

以下の都ホテルのホームページにある画像とまったく同じものです。

http://www.miyakoinn.com/our-rooms-los-angeles-miyako.asp

本当は泊っていないんですよね?

2.以下のページにある、貴殿が合格したというCPEの合格証明書はグレードが消されています。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/english/cpe.htm

取得したグレードは公開できないんですか?
    本当は合格していないんじゃないですか?

貴殿のホームページや Twitter にある稚拙な英作文を見る限り、とても英検1球やCPEに合格する英語力があるとは思えません。
    貴殿がCPEを持っていないのであれば、それに基づいて書かれている貴殿の旅行記は信用するに足らないものということになります。

都ホテルの件もそうです。どうしてこんな「ついてもつかなくてもいい嘘」をつくのでしょうか?こんな小さい見栄は貴殿の膨大な旅行記の中では取るに足らないことです。それ以外にも細かい嘘や「辻褄を合わせるためにつかなければいけない嘘」があるのではないかと勘ぐってしまいます。ご存じでしょうが、いったん嘘をつくとその嘘を隠すためにさらに嘘をつかないといけなくなるのですよ。

• 補足

浴衣は、日本で着付けしてみてね。
    海外でバカボン見たいになった女の子を良くみます。日本でも中、高校生が着るとそうなります。

私は海外に行くときに住んでいる場所の周りの景色をデジカメに入れておきます。
    会話のネタがなくなったときに利用します。最近はTVに移すこともできますので、ウケマス。
    またかさバラないし、不要ならすぐに消せます。

あと日本を紹介したyoutube動画を数件ピックアップしておきます。

一ヶ月だとそんな暇ないかもしれませんね。

いいホストファミリーだといいですね。では、

• いいね! 0
    • コメント 1件

補足ありがとうございます!

ぽち;様
    補足までしてくださってありがとうございます!
    バカボン浴衣はやっちゃいそうなので、本当に練習していきたいと思います。
    わかりやすい例えで危機感が増しました!

周囲の風景写真のアイデアもとても素敵ですね!
    いつも撮るだけだったデジカメの使い方にも目からうろこの思いです!
    youtubeも是非チェックしておきたいところ。
    日本紹介動画で思わずラーメンズの「日本の作法」を思い出してしまいました。
    私は彼らが好きですが、受け入れてもらえるかは想像がつきません。
    まともなもののアドレスの間に仕込んでいこうかと思いました。

本当に素敵なアイデアをありがとうございます!
    行ってきますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件