返事がおそくなり大変失礼いたしました。 (1)

非常に短い時間の間にたくさんのアドバイスをいただき、誠にありがとうございます。
ご意見を是非参考にさせていただきたいと思います。
返事が遅くなってしまい、ご気分を害された方もごめんなさい。

>純丘曜彰様
ラーメンや花火など、面白い情報をありがとうございます!
また、かつて私の両親がホームステイの受け入れをしていたときのことを思い出しました。
受け入れるのが嫌であったわけでは決してありませんが、ステイをしに来た人に対しかなり気を使っていたのを覚えています。
もちろん、受け入れ先に手厚い気遣いを求めるつもりはありませんが多少なりとも負担をかけることは間違いないのだということを改めて認識いたしました。
どうもありがとうございます。

>maddycat様
現地の気候状況も含めてのアドバイスをありがとうございます!
素敵なステイファミリーに巡り合えたのですね!
合縁奇縁とは言っても、maddycatさんとステイファミリーの方々との間にきっと密な歩み寄りがあったのでしょう。とても素晴らしいことだと思います。
私も少しでも打ち解けられるよう頑張りたいますね。

>amoroma様
冷静で丁寧なアドバイスをありがとうございます!
特に、クラスメイトの件はとてもよく理解できました。
そのとおり、小学生の転入生(今回途中入学のためこの例を使いました)ならばともかく、勉強をする場にそのようなものは不要ですね。
日本文化等に関する知識もこれを機に再確認しておこうと思います。

>地球旅行者様
すぐにお礼の返信をせず、失礼いたしました。今後は注意いたします。
グリーン豆のわさび味が人気とはまるで思いもよりませんでした!
ピンポイントの声をありがとうございます!
やはり一人日本でこまごま考えているよりも、実際に行かれた方の声のほうが明確ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• きついことも言ってしまいましたが、がんばってください。

こんばんは。レスくれた人全員へ返事を書かれたのはとても立派だと思います。このまま返事を書かないタイプの人だと思っていましたので、先の投稿で日本人の恥呼ばわりしてしまいました。申し訳ありません。
    先の発言を取り消します。

一人ひとりに丁寧にお返事を書かれていたその内容を見ると、とても気遣いができる方のように思えます。きっと良い滞在ができると思います。楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: きついことも言ってしまいましたが、がんばってください。

いえいえ、新参者が書き散らしていったように思われれば、ご立腹はもっともです。
    それだけ地球旅行者様がこの場所を大切にしていらっしゃるということなのでしょう。
    それはとてもいいことなのではないでしょうか?
    行く前に地球旅行者様のお怒りを解くことができて本当によかったです。

楽しんで行ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件