6日目にはもう日本ですか?

有名どころを見れればいいなら、ウイーン、プラハ1日でもOKです。
最低1日、できれば2日です。
ザルツブルクを省けば、もっとゆっくりできます。もう1,2日増やせればベターですが。

乗り鉄論は全く当たっていません。
この区間はほぼ100%が列車(一部バス)移動ですから、全員乗り鉄ということになってしまいます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• すみません;

6日目のいつかにはウィーンを出ようと考えていました^^
    まだ未定ですが・・
    でもプラハにしようかと思っています!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハルシュッタット

正味5日半はあるなら、ザルツブルクも行けますよ。
    ウイーンに1日半~2日弱で夕方か夜ザルツ着、3日目午前しない散策、午後移動チェスキー泊、4日目ほぼ終日観光、プラハ連泊、プラハ1日半観光可です。
    1日増えれば、ウイーン、プラハとも丸2日観光可です。

モーツアルトフアンでザルツブルクが絶対というのでなければ、ザルツの代わりにザルツカンマーグートの大自然の中の、湖畔の街では世界一美しいといわれるハルシュタット(世界遺産)のほうがいいかも知れません。
    当初の4ヶ所は都市めぐりで、スイスと並んでアルプスの大自然が魅力のオーストリアに絶好の季節に行くのにもったいないです。
    ウイーンともう1ヶ所の場合、昔はザルツブルクでしたが、今はハルシュタットが定番になりました。街ばかりより1ヶ所は自然を入れたほうがいいですよ。
    日にちが増えれば、両方も可能ですが。

リンツ~ザルツブルクの中間のアッタナンク・プッハイム駅下車。ローカル線で左右に湖群を眺めながら1時間半ほどのハルシュタット駅下車、連絡船で対岸の街まで10分です。このアプローチが素晴らしいです。

ウイーンを朝出れば、午後はもう散策できます。いい所なので翌日午前も滞在しても、夜チェスキーに着けます。
    検索、ガイドブックを参照して気に入ったらどうぞ。

• そうなんですか!

本当はリンツまでしか行こうと思ってなかったんですが、
    ザルツブルクまでそんなに遠くないので、ザルツブルクに行こうか!ってなってしまったのです。
    たぶん1日2日は増やせるかもしれないので、
    大丈夫ですかね^^

乗り鉄論にしろ、長時間移動というのは構えているつもりですので、
    写真をとったり、楽しみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件