どれも大して変わらない

ali_apさん、こんばんは

するが銀行を使っても、三井住友を使っても、現地では同じPLUSがキャッシングするのですから、そんなに変わる訳がありません。各銀行によって、手数料の取り方の名目がちょっと変わるだけです。
1ユーロで1円くらいの差があっても、今のように為替レートがふらふらしていると、そんな差は簡単に消し飛びます。

ユーロのレートでは、特殊な方法を除いては
1.クレジットカード払い
2.日本でキャッシング
3.現地でキャッシング
の順でしょうか。
でも、たかだか2~300円の差を時間をかけて計算するほうが、時間がもったいないかと思いますが。
円建て旅行費を少しでも安くあげたいのでしたら、デザートをひとつ我慢する、ビールを一杯我慢する、とすれば、数百ユーロ分位のコストダウンが出来ると思いますが。

そういえば、先週私も夏休み分のキャッシュをユーロに両替しましたが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント