乗り鉄の旅

こんがりさん、こんばんは

あなたが乗り鉄であればこの旅はOKです。
もし、乗り鉄でなければ再考したほうがよいのでは。
日本で考えると、毎日、毎日、
東京→岡山→八戸→熱海→熊本
といった移動だけの行程に見えますが、いかがでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 乗り鉄見習いくらいですが、

    こんにちわ。

    上の例えはかなり誇張の感があります。
    元プランのウィーン発着を東京発・熊本着にしているもの行き過ぎでしょう。
    時間・距離・方向を考慮しつつ東京発着で例えるなら、以下のとおりです。

    ウィーン→ザルツブルク: 東京→名古屋(こだま)
    ザルツブルク→チェスキークルムロフ: 名古屋→金沢(新幹線米原乗換え特急)
    チェスキークルムロフ→プラハ: 金沢→新潟(特急)
    プラハ→ウィーン: 新潟→東京(高速バス)

    という事で移動プラン自体それほど無理はないと思います。もし最後のプラハ→ウィーンが削れれば6日間で適度と言えましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほど・・・

    Lacatus Mariusさん、こんばんは。

    毎日何時間も移動ばかりのプランなので、ついつい反論してしまいましたが、確かに誇張の感があるかもしれません。
    新幹線での移動時間だけで書いてしまったため、距離は大きくなってしまいました。
    また、最後のプラハからの移動は、私のイメージが大きく影響しています。
    でも、言いたかったのは、もっとその国の文化に浸って欲しいということです。
    勿論、私の意見は単なるひとつの意見にすぎませんが。

    修正のご意見は、喜んで拝聴いたします。ありがとうございます。
    でも、ザルツブルク→チェスキークルムロフ: 名古屋→金沢・・・
    先日金沢へ行ったときは、名古屋から2時間半程で着きました。こんなに速いルートがあるのでしょうか。私は鉄道には詳しくないのでご教授いただければ幸いです。

  • !!

    そうですか!
    私は乗り鉄ではないので、日本で例えられていかに過酷な旅になるか想像できました・・
    日程を延ばすにしても、寄る都市を減らした方がよいかもしれません。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    もし私なら

    もし私がこの日程で行くなら、次の予定で行きたいと思います。とりあえずご参考まで。
    1日目:ウイーン泊 ウイーンは見るところが多すぎます
    2日目:ウイーン泊
    3日目:チェスキー・クロムロフ泊 せっかくの世界遺産を満喫(ランチは是非ゆったり楽しみたい)
    4日目:チェスキー・クロムロフ泊
    5日目:プラハ泊
    6日目:プラハより帰国

    期間が延ばせれば、さらに素敵なヨーロッパを満喫できますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件