Q&A

アイスケーブツアー(Ice Cave Tour)の時間帯について

公開日 : 2015年09月09日
最終更新 :

こんばんは。

アイスケーブツアーの冬シーズンについてご存知の方、経験者の方へ質問です。
今年の年末にアイスランドを訪問する予定で、アイスケーブツアーに参加しようと思っている者ですが、ツアー時間について質問があります。
ツアー近くの氷河で、日の入を見たいと思っていまして、その際に、ツアー時間は何時のやつを選べばいいか迷っています。
ツアー時間は、10時〜、13:30〜と、稀に12:00〜の物があります。12:00〜の物を選びたかったのですが、すでにSOLD OUTで、その際、13:30〜を選ぶ事になりそうなのですが、ツアー時間が2.5〜3時間とあるので、日の入りを氷河近くで見れるか心配です。
年末の日の入り時間を調べた所、大体15:40頃との予報でした。

どなたかツアー経験者で、近くで夕日をみた方がいらっしゃったら、アドバイス頂きたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 15/09/19 03:47

    朝焼けも夕日もきれい

    確かに日照時間が短いのが気になるところですが、アイスランドの良いところは日の出を拝むのに早起きしなくていいことかな、と思います笑 
    楽しい旅になるといいですね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:朝焼けも夕日もきれい

    そうですね、日照時間は賞味4時間くらいでしょうか。笑
    でも冬は冬で、素晴らしいアイスランドの良さもあると思っているので、楽しんで来たいと思います。
    機会があれば、夏のアイスランドも是非行ってみたいですね。
    有り難う御座います^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/18 03:35

    もう予約済みですか?

    旅の助太郎さん こんにちは。
    もう予約しましたか?このツアーの経験者ではないですが、10時からのツアーに参加する、または氷河の近くにもう1泊して翌日日の入りを見る、というようなことはできませんか。(できないので、こちらでお尋ねかもしれませんが、その場合は失礼。)
    13時30からのツアーなら逆に氷の洞窟付近でちょうど黄昏時ではないでしょうか。日本ほど太陽が高く上らないので、長い時間オレンジ色の綺麗な光です。
    https://guidetoiceland.is/ja/book-holiday-trips/glacier-caving-in-vatnajokull?a=5500
    こちらで午後1時出発のツアーがありますがどうでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:もう予約済みですか?

    返信有り難う御座います。

    まだ予約はしていないのですが、13:30〜のツアーに参加しようと思います。10:00〜ですと、日の出が11:30くらい〜なので、洞窟の中が暗かったら残念なので、午後のツアーにしようと思います。距離も距離なので、前日、当日は氷河近くで滞在予定です。
    長い時間のオレンジ色の夕日なんですね〜とっても今から楽しみです。

    ありがとう御座いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件