海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >タイ、ラオス、ベトナム、カンボジア、マレーシア、シンガポールの巡り方について教えて下さい >個人的には

個人的には

こんにちはゲストさん

陸路移動を主に 途中 飛行機の移動も考えているのでしょうか。

個人的にはバンコクからラオス、ベトナムをまわり 南下してマレーシアからシンガポールでしょうか。

陸路バス移動における遅延などのトラブルの可能性の高い地域を、最初の内に余裕を持って廻った方がいいような気がします。マレーシアになると道路など交通網も比較すればしっかりしているので 時間も読みやすいと思います。

ただ地理的なものを考えないといけません。ラオス、ベトナム両国が縦長に隣接しています。何処に行きたいかによって、ルートもさまざまでしょう。

1つの案として、バンコクからイサーン経由で、ラオス南部パクセより北上してビエンチャン、ルアンババン 飛行機でハノイに行き南下してフエ、ホーチミンから、プノンペン、シェムリアップを経てバンコクに戻ってマレーシアへ

興味の有無もあるので まず 書籍や旅行記などを読んで、ご自身がその国の何処に行きたいかを決めた方が良いかと思います。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示