Q&A

フィレンチェからペルージャ ユーロチョコレート展 ペルージャからパリへの移動について

公開日 : 2015年09月09日
最終更新 :

ヨーロッパ、初めてですのでアドバイスお願いします。

仕事も兼ねて
ミラノ万博・ペルージャのユーロチョコレート展 パリのサロンドショコラへ個人手配で行こうと考えています。(会社の会長・社長と・・・・)

11泊13日 か 12泊14日で
日本~ ミラノ フィレンチェ ペルージャ パリ ~日本 という行程で各地最低2泊
多少観光も兼ねたいと考えております。

全てにおいて心配なのですが、特にユーロチョコレート展への行きやすい方法がわからなくて困っております

質問内容は

①ペルージャ駅から会場までは、直通バスはあるでしょうか
また、駅でタクシーは捕まえられるでしょうか

②ペルージャで、ユーロチョコレート展へ行きやすいホテルを教えてください
   (ビジネスホテル的ではないもの)

③ペルージャからパリへ行く場合 最短時間でいける方法は
ペルージャ~フィレンチェは電車  フィレンチェ空港からパリは飛行機 しかありませんか?
その場合 フィレンチェの駅から空港までどのくらいの時間みればよろしいでしょうか
例えば、フィレンチェ駅 14時着とすれば、何時の飛行機の手配がいいのか

④各地のオススメの場所 観光地、レストランなど

なにせ、初めてのヨーロッパで、会長・社長と一緒ですので今からドキドキハラハラです。
他に気をつけたほうがいい事などがあればアドバイスよろしくお願い致します。

追伸
もし、皆様が行かれるとすれば東京からどのような行程を組みますか?

こちらのアドバイスもいただければ幸いです たくさん質問をして申し訳ございますん

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• ペルージャ・ローマ(フィレンツェ)間の移動とペルージャ、チョコレート祭り

ペルージャ在住です。いろいろと準備の大変なご旅行の前に、ご心労あり災害あり、お疲れさまです。もう日程が近づいてもいますので、いろいろ決定されたかもしれないのですが、

1.ローマ・ペルージャ間の移動

ペルージャ・ローマ間は、電車の接続は悪いのですが、便利な高速バスがあります。
      時刻表 http://www.sulga.it/orari/perugia_roma.pdf
      利用法を記した私のブログ記事 http://cuoreverde.exblog.jp/16495952 
      (料金は現在は片道17ユーロ、往復26ユーロです)

ペルージャ中心街に乗り入れることができる車はふだんから住民や店の車など規制が厳しい上、チョコレート祭りの間はさらに厳しくなりますペルージャ中心街は駐車場がおそろしく高いこともあり、車をチャーターするのでしたら、Madonna AltaでE45を下り、近くのミニメトロ終着駅の巨大駐車場に駐車して、ミニメトロで中心街に移動することをお勧めします。中心街・終着駅間は片道2ユーロ、約15分間です。ちなみに、上でご紹介したバスが到着するパルティジャーニ広場は、中心街から徒歩10~15分です。

2.ペルージャ、チョコレート祭り

会場は主にペルージャの中心街で、ゆっくりと見て回ろうと思うと、半日では足りないかもしれません。また、特に時間に余裕がないようでもあるので、チョコレートの彫刻などの催しは少ないのですが、平日に行かれることをお勧めします。と言うのは、平日の特に午前中は、人が少なくてゆっったりと見て回れるのですが、週末は、東京のラッシュアワーの駅なみに混雑するからです。ミニメトロ駅で2時間半待ったという話や中心街手前に駐車場が見つからなかったという話も聞いています。展示の他に、例年はバスでペルジーナの工場を訪ねて、工場見学などができるようになっていますが、それは日帰りでは難しそうですね。ペルージャのチョコレート祭り、およびアクセス情報・ミニメトロの利用法を説明したページヘのリンクを張っておきますので参考にしてください。一連のリンクはページの左上にあります。http://www.geocities.jp/naoko_ishii/meteo_italia

3. ペルージャは、鉄道駅のある場所と、バスターミナル、ミニメトロ終着駅のある無料巨大駐車場、そうして、中心街がすべて離れているので、ご注意ください。徒歩で移動できるのはバスターミナル・中心街間だけであって、鉄道駅やミニメトロ終着駅から中心街までは、バスやミニメトロを利用する必要があります。以上の位置関係を記した地図が上の2でご紹介したリンクの「ペルージャ観光、地図とアクセス」にあります。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

とても参考になりました。

ありがとうございます。

とても参考になりました。

ローマでのバス停は、何駅付近にあるのでしょうか?

イタリア語、全くわからず、不安ですが
    バスに乗れば、迷わず行けそうなので、バス検討します。

ありがとうございます

• 15/09/14 20:54

この件はこれで終わりなのか。

本文は特にない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

この川の氾濫でドタバタしていて、、、、、

身内に不幸があったのと
    この川の氾濫で、どたばたしてたもんで
    皆さんにすぐに返信できませんでした。

すみませんでした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/10 19:59

Minimetro

Come arrivare all'Eurochocolate di Perugia?
    と言うのが2013年にはでています。
    luoghidavedere.it
    L'Eurochocolate non è difficile da raggiungere, ma scordati di arrivarci in macchina, perché il centro storico di Perugia durante il Festival è blindato. Niente auto,
    scooter, minicar e・・・
    車進入禁止なのかはわかりませんが、車では来るな・・

これも2013年版ですが(イタリアなので、直前にならないと出ないため、2015年版は
    後日でしょう・・・)、
    www.eurochocolate.com/perugia2013/informazioni-turistiche
    Come muoversi per Eurochocolate
    Servizi MINIMETRO’:
    Servizio a pagamento (tariffa del servizio urbano di Perugia UP): è consigliabile l’acquisto preventivo dei titoli di viaggio sia per l’andata che per il ritorno.
    In prossimità della stazione di Pian di Massiano verranno istituite, in aggiunta
    alle macchine di vendita automatiche situate nelle aree adiacenti al parcheggio
    auto private, delle postazioni di vendita di biglietti di corsa singola al fine
    di rendere più agevole l’ingresso al sistema trasportistico minimetrò.
    (costo biglietto corsa singola UP 1,50 € validità 70 minuti).

Sabato 19 – 26 Ottobre 2013
    Orari Minimetrò – 7:00 – 23:00 (ultima corsa ore 22:45)
    Domenica 20– 27 Ottobre 2013
    Orari Minimetrò – 8: 00 – 21:30 (ultima corsa ore 21:15)

Servizi APM:
    Linea CIOC5 Umbriamobilità
    Servizio (13:40 – 20:00) frequenza 8 minuti. Percorso (Stazione FS – via XX
    Settembre – P. Partigiani – via Filosofi – via Pallotta – Stazione FS).
    Servizio a pagamento (tariffa del servizio urbano città di Perugia U.P.)
    Domenica 20 – 27 Ottobre 2013
    Linea CIOC5 Umbriamobilità
    Servizio APM frequenza 5 minuti (8:30 – 20:00). Percorso (Stazione FS –
    via XX Settembre – P. Partigiani – via Filosofi – via Pallotta – Stazione FS).
    Servizio a pagamento (tariffa del servizio urbano città di Perugia U.P.)

他にも、Linea CIOC6 Umbriamobilitàがありますが、長くなるので略(何故、この路線が
    あるかなど)。

Servizi Ferroviari(P.S. Giovanniから)
    Servizi navetta P.S. Giovanni – S. Anna
    Servizio FCU (8:30 -19:40). Previsto un servizio con 34 corse ordinarie
    con predisposizione di eventuali corse supplementari per intensificazione
    della frequenza nelle fasce di maggiore affluenza (10.00 – 19.30).
    Servizio a pagamento comprensivo navetta autobus (tariffa speciale €5,00)
    Domenica 20 – 27 Ottobre 2013
    Servizio FCU (8:30-20:30). Viene prevista una frequenza di servizio pari
    a 20 minuti con una capacità max di numero 1000 posti/h. Sarà in funzione
    per tutte le ore del servizio una biglietteria speciale FCU presso la Stazione
    di P.S. Giovanni. Servizio a pagamento comprensivo navetta autobus (tariffa speciale €5,00)

In Treno
    途中から、
    è collegata da alcune linee autobus urbane e dal sistema trasportistico minimetrò: collegamento pedonale diretto dalla banchina del binario 1 (direzione Pincetto).
    上に書かれている通りです。

ここしかないのでは???
    www.chocohotel.it
    Hotel Perugia Etruscan Chocohotel, si distingue per la sua originalità e per
    a sua eccellente posizione. ・・ è l’unico hotel al mondo ad essere
    interamente dedicato al cioccolato.

Voli Perugia-Parigi. Voli low cost
    一番早いのはPrivatejetです。間違いないことで、時間が貴重な欧州経営者には
    必須(は言い過ぎか)移動手段。庶民は、
    lun 26/1007:05 Perugia Sant Egidio 11:30 Parigi Charles De Gaulle
    lun 26/10/15 Alitalia (Operato da Etihad Regional) AZ 1654 Economy 
    07:05 Perugia Sant Egidio (PEG)
    07:55 Roma Fiumicino (FCO) Terminal: 1
    lun 26/10/15 AZ 0318 Economy 09:15 Roma Fiumicino (FCO) Terminal: 1
    11:30 Parigi Charles De Gaulle (CDG) Terminal: 2F
    504€(当然、日に依って異なる)

陸路は13時間程度掛かります。

vueling.comがFLR-ORYを飛ばしていて、
    FLR 15:10 ORY 16:50 44,99€
    Viaggio : PERUGIA - FIRENZE
    Partenza : 10:40 - Arrivo : 12:45 19-21 EUR
    BALTOUR-EUROLINES-SENA

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Minimetro

身内に不幸があり、返信遅くなりすみませんでした。

ごめんなさい。
    せっかくのご親切が、無知なせいで、わかりませんでした。

恥ずかしいばかりです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/10 09:04

ペルージャ 

ペルージャは、上の旧市街が魅力的でした。
    良いホテルは、上の旧市街にあります。

私は町の安ホテルでしたが、町歩きしていて、
    HOTEL BRUFANIなどは、高台から見下ろす景色も良く、
    格調もあっておすすめです。

フィレンツェ~ペルージャ、ローマ~ペルージャ間は、
    どちらも200km足らずです。
    電車やバスは時間が掛かりますが、車ならば簡単です。

私なら、レンタカーで運転して行きますが、
    ご心配なら旅行社などで、車をチャーターするのが楽です。

フィレンツェ~ミラノは便が良いので、電車でも良いですね。
    旅行ならば、あれこれ乗る方が、楽しいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

会長たちと行くので、
    チャーターも一つのほうほう1ですね
    全く、頭になかったです。

さっそく見積りとってみます。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/09/09 22:16

プロのガイドや通訳さんを付けられないのでしょうか?

コーディネイトをお任せできるプロの方に一任すれば間違いなしだと思うのですが。会長さん社長さん相手に失敗できないのではないですか?まあそちらの予算など事情もおありでしょうけど。
    フィレンツェからペルージャへ電車で行くのはかなり面倒くさいです。日本みたいに乗り継ぎが機能的ではない国ですので。
    ですから私もローマからペルージャへという経路をおすすめします。これなら行きやすいのです。
    フィレンツェにはなぜ行かれるのですか?別にチョコがおいしいところではないですよ。イタリアでチョコレートといえば何よりもトリノです。チョコレート会社関係の方々なのでしたら、フィレンツェやミラノは飛ばしてもトリノを飛ばしてはいけないでしょう。ちなみにパリからの便も多く、時間も2時間ぐらいしかかかりませんよ。トリノ・ローマ間は飛行機を使ってもよし、フレッチャロッサ(高速鉄道)を使っても良しです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    15/09/09 22:40

訂正です

すみません、訂正です。
    ペルージャにはフィレンツェからしか行ったことがなく、乗り換えの待ち時間で難儀した覚えがありますが、先ほど検索しましたら、ローマからの電車も不便でした。アッシジなら直通で行けるので、ペルージャもそうだろうと思い違いしておりました。
    ウンブリア州都のくせに接続が悪いところです。どちらの経路をとるかはご自身でお決めになって下さい。

• 15/09/09 21:57

ペルージャといえば

イタリア人が何故か大好きなChocolate with Hezelnutのひとつ、BaciやBaccettiのPeruginaの本社があるところですね。今はネスレ傘下になっているそうですが。
    (1)駅から北西を見るとミニメトロ駅があってそこから丘の上の終点が市の中心です。私は中田選手が所属していた頃行ったけどまだミニメトロはありませんでした。そこらあたりでチョコレート展をやっているようですが正確には知りませんよ。なんでも10日で100万人近く来るそうで。(本当かいな)バスもまだあるでしょう。その人出ではタクシーは足りないだろうし満足に走行できないのでは。
    (2)ホテルはもう今から予約は無理だろうと思いましたが予約サイトbooking.comを見ると満室でもないようで。不思議。
    (3)フィレンツェ-----パリは1日1便しかもLCCで、欠航になるとこわいですよ。ローマへ向かいましょう。
    関東からなら
    成田13:00------18:30ミラノ
    ローマ12:50-----15:00パリ
    パリ13:50(エールフランス運行)------翌08:40成田
    時間帯も悪くないでしょう。
    これをアリタリア航空から一括で買えばローマ-----パリの区間はおまけで付いてくるようなものですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ローマからフランス方がいいですね❗

ペルージャで宿泊したいホテルは満室でしたので、日帰りにします。

ローマからパリ行きの飛行機、出発時間によっては、2万円近く違うので
    ビックリしました。

会長、社長のビジネスクラスですが。

空席の状況によって変わるのでしょうか?

教えて頂いた行程が一番安く、かつ
    帰りはパリから羽田直行もできそうなので
    その行程で考えてみます

ミラノからローマは電車で移動します

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加投稿

1,2関係
    街中でイベントが行われているようですから、イベント会場にタクシーで向かう感じではないようですが。
    イベントは来月だと思いますが、好みのホテルがとれるかどうかも微妙な感じです。半年前にはほぼ満室になっているかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ペルージャ宿泊

おっしゃる通りペルージャ宿泊難しそうでした。
    予定変更して、日帰りにします。
    スーツケースを持っての移動も大変なので。

ある意味予約取れなくて、よかったです。。

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チョコレート関係ですね。

3,4関係の返答です。
    ローマに飛んで、ペルージャ、フィレンツェ、ミラノの順ではどうでしょうか?ミラノからジュネーブ経由でリヨン(美味しいショコラティエが多い、サロンドショコラの常連の店も多いです)そこからパリに向かい帰国。
    この順に回ると鉄道で移動がうまくいくような感じです。
    以前リヨンに行ったときは、約半日で4件のショコラティエに回りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

身内に不幸があり、返信が遅くなりすみませんでした

洋菓子関係の仕事をしております。

ミラノとローマで仕事関係の人と会うことになったので
    フィレンツェ滞在は、はずすことにしました。

パリに向かう道中、リヨン寄ってみたいとおもいます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件