純丘先生、おっしゃるとおりでございますわ!

純丘先生 ありがとうございます。

家に誰かを泊めるということは、家族と同じように
扱うということ。

実は、私、今現在も同じ家庭に11年近くホームスティをいたしております。
当初3週間の契約でしたけれど、あまりの居心地のよさに居ついてしまった次第。

学校からの報酬を当てにしなくても大丈夫ということもありますが、
最初から家族として、いろいろな心遣いをして頂きました。 
朝食だけ付いていましたけれど、時には、お夕食を一緒に頂きながら、
テレビを見たり、お客様がいらっしゃれば必ず私も同席させて頂きました。

又、何かの行事やイベントがある時なども、「一緒にどう?」
と誘って頂いたり。後にわかったことですが、そういうイベントの
幾つかは、チケットが必要でしたが、その請求をされたことも
ありませんでした。


学校のクラスメートと最初の頃、アコモデーションについて
いろいろとおしゃべりしたこともありましたが、
ホームスティをしているほとんどのクラスメートが
充分満足していて、やはり同じように3年くらい
同じ家庭に住んでいたという例もありました。

お金をもらっているからいいじゃない、とはあまりにも
悲しく情けない言い草。どこからそんな考えが
出てくるのかしら。そういう方々は、ホテルでも
「宿泊料払っているのだから」と偉そうに
しているのでしょうね。

そうではない家庭もあるということを
知って頂きたいですわね!!!!!!!

私、とっても怒っておりますの!


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • お怒りはお鎮まりでしょうか?

    maddykittyさん、どーも。

    こんばんは!もしくはこんにちは、でしょうか。

    「お金をもらっているからいいじゃない、とはあまりにも悲しく情けない言い草。どこからそんな考えが出てくるのかしら。そういう方々は、ホテルでも「宿泊料払っているのだから」と偉そうにしているのでしょうね。」とおっしゃってましたけど、この文って勘違いと決め付けですよね?

    それにしても3週間のホームステイの予定が11年以上の滞在になって今もお住まいってすごいですね。ホームステイって言うことは金払ってないってことですよね?前代未聞です。素敵なホストファミリーをお持ちで羨ましいです。

    お金も払ってないのに(勝手に決め付けま~す)、そんなことをおっしゃるとはあまりにも悲しく情けない言い草。どこからそんな考えが出てくるのかしら。こういう人はホームステイ先でも「金は払わないけど」と言って偉そうにしているんでしょうね。

    おやすみなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あ~ら 地球旅行者センセ!

    いやぁね~

    私、正統な意見ってきらいですの。
    ちょっと遊んでみただけですのに。

    ちゃんとお読み遊ばせ。
    宿泊料をきちんと払っていることぐらい
    読み取れませんでしたか。

    センセと二人だけでやり取りをしていると
    他の方々が焼餅を焼いて、「やめろ!」メッセージが
    参りますわよ。


  • 誰に何を怒っているんですか?

    お土産を持っていくことには誰も否定していません。よりふさわしいお土産を持っていくためのアドバイスを自分も含めてしています。一体誰に何を怒っているんですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件