Q&A

オーベルストドルフへ日帰り。

公開日 : 2015年09月09日
最終更新 :

12月初旬に6泊でドイツへ行きます。 ミュンヘンで1日だけ自由行動の日があり
ミュンヘンからオーベルストドルフへ行き、ロープウェイを乗り継ぎ、
ネーベルホルンを見たいと思っています。
とても初歩的な事からですが、ミュンヘンのホテルが、中央駅から20分ほど離れているようでUバーン利用するようですが
チケットの買い方が不安です。 難しいでしょうか?
今回は大学生の娘と2人旅ですが、ミュンヘンからオーベルストドルフ往復のチケットはお得なものはあるのでしょうか。
前回はジャーマンレイルパスでしたので、チケットを買う苦労はなかったのですが
一度だけ自動販売機で買う機会があり、苦手でした。

又、オーベルストドルフにて、スキーをなさった方はいらっしゃいますか?
レンタルスキーなどはありますか?

自由行動の日以外はツアーで4都市で宿泊、8つのクリスマスマーケットへ行くようです。
クリスマスマーケットでの楽しみ方がありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バイエルンチケットがいいと思います

平日は9時からしか使えませんので、ちょっと出足は遅くなりますが。
    週末・祝日は早朝から問題ありません。二人で1日乗り放題28ユーロ。
    ミュンヘン市内の地下鉄・バス・トラムにも使えます。
    自販機での購入が心配でしたら、DBサイトよりネットで購入することもできます。

それからザイルバーン(ロープウェイ)は冬季は運休のようです。
    楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

冬期が運休とは残念ですが。
    大好きなスーパマーケット巡りに変更しましょうか。

バイエルンチケットよく聞きますが
    とても便利なのですね。調べて購入したいです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件