メトロはどこでしょう?   

yukingさま こんにちは〜

エーッと、まず、11区と13区の違いと言っても、どの地下鉄駅かにもよりますね。
簡単に言うと11区はもと下町でしたがバスチーユにオペラ座ができてからトレンド風になっておしゃれなところがいっぱいできてます。バスチーユ裏はちょっといかがわしく、12区よりは庶民的、美味しいレストランがいっぱいありますが、ちょっと入りにくいかも。
13区は5区に近ければ(ゴブランとか)よい地域、ビュット・オ・カイユはかつての労働者地域、セーヌ川沿いの国立図書館の方なら超モダーン。あとイタリー広場から先はチャイナ・タウンでほとんどアジアで、ごちゃごちゃしてます。
地下鉄の駅名を言ってくだされば、もっと的確に答えられるのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/29 02:30

Re: メトロはどこでしょう?   

あず~るサマ、こんばんは。返信が遅くなりまして、すみません。イメージができるように教えて下さってどうもありがとうございます。結局...今の予定では、oberkampfという駅近くのホテルを候補にしています。
    ご存知でしょうか....?!

• いいね! 0
    • コメント 0件