10/06/15 00:15

Re: SFOでの乗り継ぎ時間と、間に合わなかった場合の対処について教えてください

この8年位、年3回程度渡米しています。(全てUA)今年は、アップグレードねらいで、LAX経由が多いですが
SFOは何度も使っています。名古屋便を良く使っていました。復活しないかなぁ・・・・。

アメリカの航空会社においてマイレージプログラムのステータスが優先されます。
UAの1K、1Pあるいは☆Gであれば、国内線のセキュリティ・チェックにも優先ラインが使えます。

まず、乗り継ぎ可能かどうかですが・・・
MCTを満たしているので、オンライン発券できていると言う事です。
MCTを満たしていなければ、通しで発券は出来ません。(通しでの発券ですよね?)

1時間25分の乗り継ぎ時間なので、前方に座っていて、I94で入国する人たちの後ろに並ばないように
すれば、比較的早くイミグレーションを抜けられると思います。
パスポートコントロールをぬけると丁度バゲッジクレームが回り始める頃です。
乗り継ぎの為の荷物の再預けをぬけて、国内線の乗り継ぎの為のセキュリティ・チェックに並び制限エリアに入るまで、
早くて1時間後だと思います。
このまま、搭乗口までいくと、すでに搭乗が開始されており、ドアクローズも間も無くのタイミングです。
SFOは、割とハンドリングは良いので、セキュリティチェック等の時間で預け荷物は飛行機に載せかえられているはずです。

乗り継ぎ出来なかった場合は・・・
カスタマー・サービスのカウンターで次の便以降で乗れる便に予約を振り替えてくれます。
ただし、空席が有る事が条件なので、次の便に空席が無ければ、その次の便に。さらにその次の便に空席が無ければ・・・・。
かなり上級のマイレージメンバーであれば、一度コンファームしたキャンセル待ちを降ろして乗せてくれる事も有るようです。

購入された航空券がどの料金クラスのものかによって、他社への振り替えが行われます。(正規料金ならば間違えなく可能)
格安航空券の場合は、まず間違いなく無理です。

以上のことから、次の便がコンファームされない可能性を考えて、私ならもう一便遅い便を予約します。
あとは、成田で出発前に乗り継ぎ出来なかった場合の為に、キャンセル待ちを入れておくくらいかなぁ
(過去、乗り継ぎが危うくなった時、次の便の予約が入っていた事が有りました。その時は無事予定していた便に乗れましたが・・・
当方、夫婦で今年は1K、昨年まで7年位1Pです。渡米は家族旅行です)

>SFOで入国の際、あまり観光地ではないEUGに行くことでしつこく質問される場合もあるのでしょうか。
何をしに行くのか?、いつまでいるのか?、帰りの航空券は?、日本に帰らなければならない理由があるか?
つまり、不法滞在しない事をアピール出来るかだと思います。

自力ではどうにもならない事もあるので、確定的なことは言えませんが、参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント