退会ユーザ @*******
10/06/14 22:59

Re: 一ヶ月の短期語学留学での持ち物について質問です。

しのべえさん、こんばんは。

一般に、イギリスでのホームステイ受け入れは、報酬を伴うことが多いです。
その前提で書きます。

長く留学生を受け入れているお宅(安定した収入源として)だと、代々続く日本人留学生から
大抵の日本関係グッズをプレゼントとしてもらっているので、既にお宅にあることが多いです。
私も過去に和物のプレゼントを持参したことがありますが、今考えるとなしでも良かったと思います。

お勧めは(既に出ていますが)お菓子等の「消え物」です。
チョコレートは皆大好きですので、日本メーカーのチョコでもいいと思います。
わさびナッツとかも、面白いと思います。流行っているようですし。

クラスメートへのお土産は、他の皆様と同じく、必要ないと思います。
浴衣はお一人で着付けられるなら、持参されると、パーティなどで受けます。

よい留学ライフを。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント