Q&A

スミニャックのお勧めは?

公開日 : 2015年09月08日
最終更新 :

初めてバリ島に行きます。
スミニャックに宿泊するのですが、食事、買い物、マッサージやエステなど何でも構わないので良い情報がありましたら教えて下さい。
あと、もうひとつ質問です。

日本と同じという訳にはいかないでしょうが、現地での治安はどうですか?
というのは、持って歩くバッグがどんなものが適当か分からないので教えていただければ助かります?

スーツケースは軽い方が好きなのですが、ハードケース(というのでしょうか?)でなくても大丈夫ですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/09/08 14:17

そう心配する事無いですよ、

私は何時もリュックです、何より手が自由に使えることです、これは危険回避に有効です。
    跡南京錠、かチエーン錠を何時も持っています。リュックにぶら下げています。
    (私わ用心してるよ、って見せてます)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そう心配する事無いですよ、

そうですね。
    私もイタリアでスリに遭った事がありますが、ふっと気が抜けた瞬間にやられました。

「私は気をつけているよ」というオーラを出していると狙われない気がします。

とはいえ年中そうしているのも疲れますので、ユルユルにならないように自衛が大切なのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/09/08 12:19

セキュリティーがしっかりしている地域です

>現地での治安はどうですか?

バリ島の中ではセキュリティーがしっかりしている地域なので、治安は悪くはありません。昼間なら安心して歩けます。
     ただ、日中でもバイクに乗っている人を襲うという「バイク強盗」が急増しているので要注意です。

>持って歩くバッグがどんなものが適当か

治安の面からいうと、何も持たないのが一番です。持つとしても、できる限り小さくて、開口部が閉じられるようになっいて(開きっぱなしはダメ)、身体に密着しいているものが良いです。

バリ島の高級エリアとはいっても、海岸沿いのリゾート街です。服装や持ち物にこだわることは無いです(高級レストランでのディナーを除いては)。

>ハードケースでなくても大丈夫ですか?

搭乗クラスと中に入れるものによりますね。ファーストクラスなら心配はいらないのですが、エコノミーやビジネスでは、空港の見えないところでの扱いはお世辞にも丁寧とは言えないし、コンテナの中で積み重ねられて下の方にでもなったら相当の重量がのしかかることになりますからね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: セキュリティーがしっかりしている地域です

回答有難うございました。
    治安がいいと聞いて安心しました。

とは言っても何かあると面倒なので油断しない、という事ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件