Q&A

イタリアの町から町への移動

公開日 : 2015年09月07日
最終更新 :

今月イタリアに行きます

ローマ→フィレンツェ→トスカーナ→ナポリ→シチリア

のようにイタリアを一周する予定です
ミラノやベネチアにはいったことがあるので今回はいきません

そこで質問なのですが

安く移動したいと思っており、格安バス会社がないか調べています
トスカーナからナポリまで行くとなると鉄道高そうですし。。。

前にドイツ行ったときにmainfernを多用しました
それくらい安いのがあればいいなと。。。

クレジットカードを持ってないのでメガバスなどは利用できません><

どなたか回答お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Italy Bus Passは?

こんにちわ。イタリアのバスは好きです。でも、北イタリア 方面しか 利用したことがないので、よくわかりませんが、 EUROLINE ITALY のサイトで Italy(Bus)Passをしらべてみて下さい。パスがあれば、座席のみ買える感じです。25歳以下の方が利用可能ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おおっ

EUROLINE ITALY!!
    その手があったか!

検索してみます!!

ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/07 23:34

オンライン予約全盛の世の中で、カードなしではその恩恵を受けられないのでは?

Baltour srl Roma-Firenze Partenza : 17:45 - Arrivo : 21:35
    なら来週、17日と19日なら9ユーロのがあります。通常は25ユーロで、
    これなら、高速列車で90分で行け、しかも事前割引であるSupereconomyが
    買えれば24ユーロなので、そのほうが安い。一方、鈍行なら3時間掛かるものの、20ユーロ強で行けます。

割引料金はカード決済が前提で、バス会社のなかには、予約だけして、現地窓口で決済する方法がありますが、
    予約から購入までの時間が短いため、現地在住でもない限り、無理でしょう。

現金払いが、効力を発揮するのは、道ばたや、市場での買い物くらいでしょう。要するに、目の前に現金をちらつかせ、
    値切る。少なくとも、交通や宿泊には、21世紀の現代社会では、割引を期待するのは難しいのです。

カードは持たない主義なのでしょうか?先祖代々の教えなのでしょうか?
    paypalが使えても、結局カードがないことには・・・。

ああ、タクシーなら現金払いは強いですよ。個人営業なので、現金はとても喜ばれる。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カードを持たない主義ではなくて

単純に私が二十歳で持っていないだけです

• 退会ユーザ @*******
    15/09/07 22:36

トスカーナと言われても

トスカーナは州名です。フィレンツェもトスカーナ州です(州都)。だから具体的に行くところを書かないとわかりませんよ。
    なお、イタリアは鉄道料金が安いところなので、一般的に移動はバスよりは鉄道で早期割引チケットを利用します。でもクレジットカードがなければ購入は難しいでしょう。
    長距離バスは夜間が多いと思います。利用したことがないのでよくわかりませんが。シチリアをぶらついているとよくローマ行きとかフィレンツェ行きのバスを見かけます。恐ろしく時間がかかるのではと思いますが・・利用します?
    それと女性ですよね?夜行バスはやめておいた方が無難でしょう。安全はお金で買う、というのがイタリアの常識です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トスカーナは

トスカーナはフィレンツェからトリノ方面へ行って
    アルバやアスティなどへ行こうかと。。。

鉄道は危険ですか。。
    シチリアからバスも出てるんですね
    会社が分かれば利用したい。。。

ありがとうございます!