Q&A

ボルゲーゼ美術館予約

公開日 : 2015年09月07日
最終更新 :

今月イタリアに行きます。

ローマのボルゲーゼ美術館やコルシーニ美術館などは
予約必須だと書いてありました

ホームページか電話予約らしいのですが
いったいどれくらいの期間先まで予約できるのでしょうか?

予定がどう変動するかわからないので
現地のチケット売り場で前日予約でも可能でしょうか?
私はクレジットカードを持っていませんのでオンライン予約は難しいかなと思っています。
日本の予約代行は手数料が高いですし。。。

美術館を見る時間は私は長くほしいので朝から入りたいなと思っています。
開場時間の1時間前に並んで待てば予約なしでも入れるならそれでいいとも思っています。

「コロッセオ、フィロ・ロマーノ、パラティーノ」
「マッシモ、アルテンプス、浴場跡、クリプタ・バルビ」
ここらへんは共通券を買う予定なので無理なく入れると思うのですが
ほかにも見どころで予約が必要な美術館はありますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• オヒシャルサイトでは予約制になっていました。ごめんなさい。

ボルゲーゼ美術館のオフィシャルサイトを見てみると、予約制になっていました。
    失礼しました。
    ちなみに、すでに3年前から完全予約になっていたのかもしれませんね。
    ボルゲーゼ美術館のチケットは、何時もオヒシャルサイトからチケット予約していたもので・・・
    あまり気にとめていなかったのかな。
    記憶があいまいなまま回答をしてしまって、ごめんなさい。

お詫びに、ボルゲーゼでお勧めは、ベルニーニの「プロセルピナの略奪」と「アポロとダフネ」です。
    プロセルピナの略奪はフィレンツェシニョーリア広場にもありますが、繊細さでは比較になりません。
    アポロとダフネは、ダフネ手が月桂樹の枝葉へと変貌している様をみごとに表現しています。
    2つとも大理石でよくもこれだけの繊細さが出せるものだと、何度見てもため息が出る作品です。
    ぜひ見てきてください。きっと魅了されるはずです。

最後に
    今からだとカード作成は時間的にどうかと思いますが。
    海外旅行には用意しておかれた方がよいと思います。
    チケット購入や買い物での両替することもない等。
    これから海外旅行をするならぜひとも作成をお勧めします。
    私は、master cardとvisa cardの2枚を持って旅行しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/08 18:44

自分では決められない

www.galleriaborghese.it
    Importante
    Dall'11/07 al 25/10 il prezzo del biglietto unico per la Galleria Borghese è maggiorato, perchè include la mostra "Scultura soffice - Azzedine Alaïa Couture/Sculpture". Per scoprire tutti i dettagli clicca qui!

E' obbligatoria la prenotazione del biglietto per tutte le tipologie di visitatori.
    I possessori della Roma Pass e le guide turistiche, devono prenotare i biglietti telefonicamente al numero 06 32810 e ritirarli alla biglietteria del museo entro 30 minuti prima dell’ingresso scelto, pena la cancellazione della prenotazione.

MPORTANTE: 
l’orario confermato per i musei con maggiore afflusso di visitatori potrebbe non coincidere con l’orario richiesto. Il museo conferma automaticamente l’orario disponibile più vicino a quello desiderato. 
Se nel giorno richiesto il museo è completo e nessuna data alternativa è stata da voi segnalata, l'ordine di prenotazione verrà sospeso e sarete contattati via e-mail per richiedervi ulteriori alternative possibili.
 Vi preghiamo inoltre di segnalarci eventuali restrizioni di orario compatibili con i vostri programmi, facendo una segnalazione nel campo “note”. Se non sarà specificata alcuna restrizione, sarete tenuti ad accettare differenti orari di ingresso al museo in una fascia oraria compresa fra le 2 ore antecedenti e le 2 ore successive all’orario richiesto.

www.ticketsrome.com
    以下に、時間指定がされる仕組みが書かれています。
    要するに時間を要求しても、機械的に空いている時間帯を指定してくる。
    しかも、厳密に二時間です。
    IMPORTANTE: 
l’orario confermato per i musei con maggiore afflusso di visitatori potrebbe non coincidere con l’orario richiesto. Il museo conferma automaticamente l’orario disponibile più vicino a quello desiderato. 
Se nel giorno richiesto il museo è completo e nessuna data alternativa è stata da voi segnalata, l'ordine di prenotazione verrà sospeso e sarete contattati via e-mail per richiedervi ulteriori alternative possibili.
 Vi preghiamo inoltre di segnalarci eventuali restrizioni di orario compatibili con i vostri programmi, facendo una segnalazione nel campo “note”. Se non sarà specificata alcuna restrizione, sarete tenuti ad accettare differenti orari di ingresso al museo in una fascia oraria compresa fra le 2 ore antecedenti e le 2 ore successive all’orario richiesto.
    以下に例があります。11時を希望。しかし、割り当てられるのは、9-13時の間。
    Es. orario richiesto ore 11,00. Fascia prenotabile 9,00-13,00 salvo restrizioni segnalate.
    Italy Travels non è responsabile per eventuali chiusure parziali di sale, variazioni di percorso, cancellazioni o ritardi nell’ingresso imputabili a cause di forza maggiore, scioperi del personale o a decisioni della Direzione del Museo e della Sovraintendenza.

>いったいどれくらいの期間先まで予約できるのでしょうか?

これならカードなしでもできるのでは???

www.tosc.it
    Elenco date
    出てくるのは10 Gennaio 2016

現地で行こうとしても、希望の時間の指定を受けられない可能性すらあるのです。

ここが必須なら、オンラインで予約し、指定された時間に合わせるしかないのでは?
    でも、今週中にカードを調達すれば、恐らく全ての問題は解決します。

一般カードの即日発行。
    または、学生カードでも3営業日で発行可能なものもあります。
    www.smbc-card.com/camp/a1654/index.jsp?dk=af_hks_065_10099
    入会対象者
    満18歳以上の女性の方
    ※高校生は除く。
    ※未成年の方は親権者の同意が必要です。

満18歳以上の学生の方(女性限定)
    ※研究生・聴講生・科目履修生・語学学校生・予備学校生・認可校以外の専門学校生の方は、
    「学生の方」としてはお申し込みになれません。
    ※未成年の方は親権者の同意が必要です。

泥縄なのは仕方ない(今月ですよね??)が、毒くわば・・・で、
    このさい、カードを調達しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど。。。

詳しくありがとうございます(^^♪

カード調達してみます><

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 完全予約制で、見る時間も2時間と制限があります。

完全予約制で予約なしには入館できません。
    ローマパス利用の場合も要予約。
    予約受け付けは(平日の)前日営業時間まで、
    なお時間にとても厳しいので、
    30分前までに、
    ローマパス利用の場合は予約時間の45分前に行く必要があります

注:(2011年の案内より)
    「ボルゲーゼ美術館の予約が取りにくくなっています!」
    ボルゲーゼ美術館は見学予約制度が導入されています。
    見学時間帯が5つあり、この中から選ぶシステムになっています。
    人気があり3ヶ月先まで予約が埋まる状況ですので、
    お早めにお申し込みください。

> 美術館を見る時間は長い方が良いので朝から入りたいなと思っています。

それは残念ながら無理の様です。

9:00,11:00,13:00,15:00,17:00の2時間制。
    早めに入館が出来ませんし、時間がきたら追い出されてしまいます。
    (但し、カフェやショップがあるスペースには留まる事が出来ます。)

> 日本の予約代行は手数料が高いですし…。

現地の日本人が運営しているサイトを利用するのはどうですか。

「現地なので予約確保には自信があります!」と謳っていたので、
    試しに利用しましたが、そんなに高くはなかったです。

(日本の)銀行への口座振り込みで、
    ネット(直扱い)では満席であったのが、
    取れてしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほどです

見学時間が2時間と決められているとは知りませんでした><

前もって知ることができてよかったです

ですがゆっくり見て回りたいなと思っていたので残念ですね

詳しく教えていただきありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ボルゲーゼ美術館予約

最近(ここ3年間)、ボルゲーゼ美術館に行っていないので参考になるかどうかですが?
    早朝1番なら、長時間並ばなくても予約なしで入れると思います。その日にもよりますが。
    ボルゲーゼ美術館が予約必須とは意外ですね。

ローマでの観光地で混雑が予想されるのは、何と言ってもバチカン美術館とコロッセオでしょう。
    あと真実の口とかサンタンジェロ城が少し待つかな。
    もし、バチカン美術館も見学されるならチケットの事前購入が必修ですよ。

コロッセオへはフォロ・ロマーノ入場口で共通券を買ってフォロ・ロマーノからパラティーノの丘、コロッセオと回るのがベストです。
    フォロ・ロマーノ入口は2つあります。チルコ・マッシモ側よりもベネチア広場に向っていく途中にある入口の方が比較的すいていますので、チケットはそちらで購入するのが様でしょう。
    共通券は2日間有効ですので、前日に購入するのも選択の一つです。

コルシーニ美術館は分かりません。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 2件

親切なお返事ありがとうございます!

そうねんですねバチカン美術館のチケットは前日までに購入し
    ボルゲーゼは朝一で並びます!
    フォロ・ロマーノの入り口のことまで教えてくださって本当にありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件