変更されてました

http://www.miryokushanghai.com/airport_pd.asp

2005年12月1日からリニアの運行時間が変更されてました。
2008年1月現在で7:00~21:00という事なので、夜の便でも問題ないと思います。
ただし、7:00~8:30と17:30~21:00は、最高時速300kmでの運転になるようです。

> 簡単にイミグレを通れるということでしょうか。

中国には4回ほど行ってますが、これまでの経験ではイミグレは全然問題ないです。
ただ、何をチェックしているのか分かりませんが、日本よりは若干待たされますし、時々、ひっかかる人もいるでしょうから、列が少し長くなるかもしれません。
それよりも、セキュリティチェックの際に、必ずと言って良いほど、ハンディの金属探知機で検査されます。
そちらも、実際の所要時間は大した事ありませんが、混雑していると列が長くなりますね。

スルーチェックインの恩恵は、上海でチェックインカウンターに並ばずに済むという点でしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • しゅう1202 さんへ

     迅速な回答、ありがとうございます。リニアの運行時間の変更や最高時速300kmでの運転になる等、大変に有用な情報です。ハンディの金属探知機での検査もあるんですね。実際に上海に行かれた方から伺うと生きた情報を教えていただけるものなんですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件