Q&A

ペルー・ボリビア14日間のスケジュールについて

公開日 : 2015年09月06日
最終更新 :

9/12(土)~9/26(土)の2週間でペルー・ボリビアに旅行へ行ってきます。
以下の日程でスケジュールを組んでいるのですが、大丈夫そうでしょうか?
(東京~リマの往復です)

こちらのスケジュールを参考にナスカを後回しにするかたちです。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/377475/-/parent_contribution_id/377475/

・9/12 成田発
・9/13 ニューヨーク経由
・9/14 朝リマ着→飛行機でクスコへ。クスコ泊。
・9/15 朝クスコ発→「スタンド・バイ・ミー」ルートでマチュピチュへ。マチュピチュ泊。
・9/16 午前マチュピチュ観光後、午後にクスコへ(帰りは列車を使う予定です)。クスコ泊。
・9/17 朝クスコ発(ツアーバス)→夕方プーノ着。プーノ泊。
・9/18 朝プーノ発→夕方ラパス着→夜行バスでウユニへ
・9/19 朝ウユニでツアー申し込み。1泊2日(塩のホテル泊)
・9/20 ウユニ観光→夜行バスでラパスへ。ラパス泊。
・9/21 朝ラパス発→飛行機でリマへ。リマ観光。
・9/22 リマ→ナスカ。ナスカ泊。
・9/23 ナスカ→リマ。
・9/24
・9/25
・9/26 リマ発(23時ごろ)→成田へ

日程に無理があるところはないでしょうか?
問題がなさそうであれば、9/18はコパカバーナに1泊して太陽の島に行こうかなとも思っています。
(ウロス島はあまり面白さを感じなさそうなので、パスする予定です)
その他、もっと充実させられそうな箇所がありましたらアドバイスをいただければと思います。

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• クスコ周辺

じーた様 こんにちは。

私は昨年末に
    ウユニ、マチュピチュ、ナスカに行きました。

クスコ周辺にはマラスの塩田、ピサックなど
    見どころがたくさんあります。

予備日を一日またはバスを一回分飛行機に変更するなどして
    周辺の見どころを回ってみるのもいいかな、と思います。
    (もちろん、好みの問題はありますが)

また、クスコ、ラパス、ウユニは標高が高く高山病の危険もあるので、
    予備日を一日クスコ到着日に充ててしまうほうが安全ではないでしょうか。

無理せず、良い御旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

クスコ周辺も気になっています…

クスコ周辺は聖なる谷?や遺跡等々、見てみたいところもいくつかあるんですよね。
    ただ、それよりもウユニ塩湖のほうが見たいので、先にウユニまで行ってしまおうかなと思っています。

その後、クスコが見足りないなと思ったら、ラパス→クスコまで飛行機で戻って、
    宿泊した後にクスコ→リマの飛行機で帰ろうかなと考えています。
    (ラパスからクスコ乗り継ぎでリマへ直接?向かうのと飛行機代もほぼ変わらなさそうなので)

もしクスコ周辺でここはおすすめ!というものがありましたら教えていただけると嬉しいです。

高山病も心配なので、リマの空港で時間があれば薬を買ってしまおうかと思います。
    ご心配ありがとうございます!気をつけていってきます!(現在荷造り追い込み中です)

• 15/09/10 20:36

20日、ボリビア西部では

この20日には、じーたさんのボリビア国内日程で移動、滞在となっている
    ラパス、オルーロ、ポトシ県では住民投票が予定されています。
    このため、この日は移動手段が限られる可能性があり
    移動手段やツアー催行などについて、事前に確認することを強くお勧めします。

さてプーノ、ウロス島などに関心がないならば
    マチュピチュからクスコに戻った後、クスコ発の夜便で
    移動してはいかがでしょうか。

クスコを夜に発ち、プーノで早朝にバスを乗り換え
    コパカバーナに行くバス便が「直通扱い」で運転されています。
    このルートをとれば朝にコパカバーナに着くので、
    後半の日程に影響なく、太陽の島を訪れることができます。

また、クスコ→プーノの観光バスにもしこだわりがなければ
    単純に移動するだけならば、クルス・デル・スールやツアーペルーなどの
    直通バスを利用する方が安く、かつ早く到着します。

さらに、プーノからラパスに移動するルートは、ユングーヨ/コパカバーナ経由をお考えでしょうか。
    この区間も、もう一つのデサグアデーロの国境を経由するルートをとれば
    朝プーノを出れば、昼過ぎにはラパスに到着できます。
    ただし、18日は金曜日でデサグアデーロでフェリアがあるので
    朝の時間帯、国境が混むとお考えください。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

20日が住民投票なんですね…!移動手段については確認してみます。ありがとうございます!
    (予備日も設けているので、多少ずれても平気だとは思います)

クスコ夜発→プーノ早朝乗り換えも考えてみます。
    機内泊や車内泊が多くなってしまうので、体力的に心配な部分があるので、体と相談ですね。
    クスコ~プーノ間、コパカバーナの太陽の島、どちらの観光のほうが面白いかにもよりますね。

国境越えのルートはユングーヨ/コパカバーナ経由で考えています。
    デサグアデーロのほうが早いという情報は出てきたのですが、同時にお金を抜き取られる等の噂も目にして、
    ちょっとビビっている次第です。あまり心配する必要もないのでしょうか。

それほど時間がない!というわけでもないとは思うので、観光しつつゆっくりでも良いのですが、
    バスに乗る時間は短いほうが疲れなくてすみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ペルー・ボリビア14日間のスケジュールについて

こんにちわ!初めまして。
    質問とは関係無い答えですが
    私も全く同じ日にちのスケジュールです。
    もしよければ現地でお会いできるかなと思いコメントしました。
    ちなみに女二人組です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ペルー・ボリビア14日間のスケジュールについて

そうなんですね!

こちらは27の男一人旅ですが、
    お会いできたら現地ツアー等、
    周りの日本人に声かけつつ一緒にまわれるといいですねー!

• いいね! 0
    • コメント 0件