Q&A

ALSA長距離バスは途中下車できるか?

公開日 : 2015年09月06日
最終更新 :

9月にスペイン行きます。9/19/2015 ALSAのバスでSalamanca/salida14:15~Oviedo/llegada 19:20 があります。
ALSAのサイトでは、経由地として5個ほどが書かれて、その中にLEON17:20と記載されているのですが、チケットの購入手順では、サラマンカ→オビエドしか購入できません。

レオンで下車することは出来ないのでしょうか?
それとも
全行程の料金を支払ったうえで途中下車するのは乗客の求めに応じてくれるのでしょうか?

本当はサラマンカ→アストルガに行きたいのですが、この日の11時台のバスに乗車できないので、遠回りにですがレオン経由で行けないかと行き方を探しあぐねています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/09/07 17:59

Salamanca-Leónは出ないがSevilla-Leónは買える

多分、単なる不具合、バグの類でしょう。

このバスは、朝、Sevillaを出て、Gijónまで(さらに先に
    行くのは否かは調べていません)行きます。

Salida 07:00 Sevilla ( Plaza de Armas)
    Llegada 17:25 León

Parada Salamanca (Llegada 14:00 Salida 14:15)
    で、Salamancaから(Origen)ではDestino Leónは出て来ないものの、
    OrigenをSevillaにすると上記が出て、購入まで行けます。
    多分、不具合か何かでしょう。スペイン的と言えばスペイン的です。
    しかし、ALSAのサイトは年中重いし、反応が遅い。何とかならないのか・・。

Inicio > Rutas
    例えば、Madrid - Gijón/Xixónですが、
    Ruta Madrid - Gijón/Xixónの最後のほうに、
    Al adquirir tu billete de viaje con ALSA también puedes elegir entre una ruta directa, haciendo parada en Oviedo, además de Pola de Lena y Mieres.
    Otra opción es la ruta con parada en Mieres, Pola de Lena, Villalpando,
    Tordesillas y Medina del Campo o la que recorre Mieres, Pola de Lena, León,
    Mansilla de las Mulas, Medina Rioseco, Aeropuerto de Valladolid, Valladolid,
    Olmedo y Adanero. Finalmente llegarás a la Estación de Autobuses ALSA de Gijón.
    色々なルートがあるが、そのなかでLeónを通るのは、Leónまでを買えると書かれています
    (正しくは解釈できます)。

RUTASのなかにも間違いがいくつもあり、恐らく、正確さの基準が、または世界観が
    我々日本人とは異なっているのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お世話になります。

Al adquirir tu billete de viaje con ALSA también puedes elegir entre una ruta directa, haciendo parada en Oviedo, además de Pola de Lena y Mieres.
    この文中の<haciendo>は、<例えば>と訳せばいいのでしょうか?

ALSAを使う旅でチケットを買うと、目的地までの間を選ぶことが出来ます、例えばOviedo、さらにはPlora de Lena や Miercores.

Inicio > Rutas
    の項目には、他にもいろいろ旅行ガイド的な情報もありました。いろいろ探していただきありがとうございます。

ご指摘の通り”チケット購入のためのサイトからすべての情報が得られる”訳ではなさそうですね。

• 確かに不思議だが

Leonの次のMieres(18:55着)だと問題なく購入手続きに進める。

Salamanca~Leonで検索すると出てくる12:15発のバスは途中で何十カ所も停まる路線バス。

「Search for Best Price」となっているので、多分「Best Price」の便だけが表示される仕組みになっているのでは?
    まあ、現地では問題なく買えると思うが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど、買えますね。

Leonの次のMieresだと、たしかに購入できますね!!
    定期路線バスがフォローできてるバス停(この場合Leon)に、長距離バスが止まるなら検索結果に出してほしいですよね。
    検索結果にないと購入手続きも出来ないので?降りられないの??になります。
    「Serch for best price」すべてを表示するとは限らないシステムという訳ですか・・気づかない点のご指摘ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件