退会ユーザ @*******
05/10/29 17:52

Re: どのようなイメージ

ライラさん こんにちは、パキスタンンのイメージを
損なうようで申し訳ありませんが、きっと行かれてこんな
はずではなかったと思われる前に少々。

決して旅行者にとってはインフラが整備されているお国では
ありません。
ホテルにしても交通機関にしても、でも宗教観からでしょうか
親切でフレンドリーな人が沢山いますのできっと楽しい旅が
できると思います。

パキスタンに空路で直接入国され、ギリギットにも空路移動の
ようですが、現地のルートのフライトはあまり当てにできませんので
ご注意したほうが良いと思います。
フライトがキャンセルになることが多いのとオーバーブッキングで
乗れないことも多く、場合によっては陸路に変更するなどのことも
考えスケジュールに余裕を持たせたほうがよいと思います。

>ただ席が取れるかどうかは前日しかわからないのですが、
席が取れるかどうかの前に飛ぶかどうかです。

何はともあれ現地に到着したら足の確保のためにまずはPIAに直行
されたら如何でしょうか。
飛ばない恐れがあるときはすぐにバスの手配をされたら如何でしょうか。

ホテルですが、私は自称ビンボー人、ご予算で泊られるような高い
ホテルには縁がなく生憎と・・・でもツインのバス・トイレ付き
小奇麗なホテル専門ですが。
とかく場所がパキスタンですから。

ギルギット辺りではもっと予算を下げないとホテルを探すのが大変
1000円以下の予算に変更されたら如何でしょうか。

最終目的地はどちらですか?
お薦めはカリマバード~クンジュラブ峠の間とギルギット~
スカルドウは最高です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すいません(^^;

ごめんなさい、とってもぜいたくな旅行者とお思いになったようですね(^^;。
    以前はバックパッカーをやっていたのですが、少々年がいってしまって(笑)ちょっとしんどくなってきた者です。
    パキスタンは次回でもう8回目なのですが、安ホテルがこたえるようになってきました。
    それと女性ひとりだというのもありますし。
    以前はパールコンチネンタルでも5千円で泊まれた時があったのですよ
    (多少はコネも入ってましたが)。
    今は1万5千円くらいです!ここまで値上がりするとは。
    イスラマのマーケット近くを探しているのは、フライトが数日飛ばなかった時にうろうろと買物でもしようかと思ったためです。

なので、交通手段もなんとかしてフライトで飛べたらと思うのですが(あのルートも以前陸路で通っているので)むずかしいかもしれませんね。11月は雨は少ないけど風が強くてフライトキャンセルになることも多いと聞きました。

目的地は、ギルギットとカリマバード、できれば日帰りでパスーまで行ってみたいと思いますが・・・そちらは寒さや天候と相談です。
    きついようでしたらちらっとシェールキラあたり行ってみようか、と。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/29 22:21

Re: TVのコマーシャルの影響を受けて!

どうもTVのコマーシャルの「お金は大事だよ!これが耳の奥に
    こびりついているもので・・・(それでもホテルは安くって汚い
    ところは泊ったことがないのですよ)
    始めのトピに「ゲストハウス」と書いてあったものでついつい・・
    大変失礼しました。

ギルギットからパースまで日帰り・・・できればその先スストまで
    行かれたら如何でしょうか。