Q&A

ユーレイルベネルクスパス?

公開日 : 2015年09月05日
最終更新 :

11月末に2名でアムステルダム4泊を計画している者です。

1日目  アムステルダム着 軽く市内散策
2日目  アンネの家、ゴッホ美術館、国立美術館などアムステルダム内
3日目  ユトレヒト、ライデン、ハーグ、ロッテルダムなどオランダ内
4日目  アントワープ&ブリュッセル または マーストリヒト&リエージュ
5日目  ザーンセスカンス または キンデルダルク

という旅程を考えています。
ホテルはアムステルダム市内にとる予定です。
アントワープには駅舎を見るのと、チョコレート目当てに是非訪れたいと考えてます。

ユーレイルベネルクスパスを購入するのか、毎回切符を購入したほうがよいのか迷っています。
11月ですと日没も早いでしょうし、もうかなり寒くなって精力的にがつがつと観光というイメージではないでしょうか?
アムステルダムに留まってゆったりと美術館巡りや街歩きをする方が気楽でいいでしょうか?

また、そろそろクリスマスの季節だと思うのですが、オランダではクリスマスのイルミネーションや飾り付けはいつ頃から始まるのでしょうか?

そして風車を見ておきたいのですが、ザーンセスカンスとキンデルダルクではどちらがおすすめですか?

質問が多くなってしまいすみませんが、分かるところだけでもご回答頂けますと助かります。
どうぞお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 私は調べてパスにしました

    6月に、ジャーマンベネルクスパスを使用し旅行しました。
    ロンドンからバスでアントワープに行き、アントワープからロッテルダムで宿泊、翌日ロッテルダムからキンデルダイク(途中のバスは別払い)、ロッテルダムに戻りユトレヒト、ユトレヒトからフランクフルト、後はドイツ国内をうろうろ。すべて、ホームページから乗るであろう便の金額を計算し、どっちがお得か調べました。
    パスのいい点は、最初にチェックしてもらえばそんなに手間はないと言う所です。

    風車はキンデルダイクしか行ってないですが、ザ・風車って感じでした。ゆっくり散歩出来る場所で、周りは小さいギフトショップとインフォメーションくらいでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ayagon1006様、回答どうもありがとうございます。

    ジャーマンベネルクスパスというものもあるのですか!
    ドイツまで行けるパスなのですね。
    ドイツも良いですね〜。

    確かにパスですと手間がかからないところがズボラな私に向いているかもしれません。
    もう一度行きたいところを整理してみます。

    ちなみに、ロッテルダムーユトレヒトーフランクフルトは一日で移動されたのでしょうか?
    ロッテルダム、ユトレヒトの街は、観光にどのくらいの時間を当てられましたか?


    ザ・風車の件もありがとうございます!
    ゆっくりのどかに風車が回る風景を見たいと思っていたのですが、
    私達は寒風吹きすさぶ中、雄々しく働く風車を見ることになるのでは…と今から震えていますw

    とても助かる回答を本当にありがとうございました!

  • 15/09/06 06:49

    ベネルクスパス元がとれますかね・・・

    *Amsterdamカード(24H €49 /48H €59 /72H €69)
     市内交通+美術館等+運河クルーズセット券 除外美術館(アンネの家・国立美術館)あるので注意方
    https://www.iamsterdam.com/en/i-am/i-amsterdam-city-card/what-is-included
    *Amsterdam & Region Day Ticket (Amsterdamカード同時購入割引 24H €10 列車は除外)
    http://www.iamsterdam.com/en/visiting/plan-your-trip/getting-around/public-transport/region-day-ticket
    *Holland Pass (Schiphol Airport→Amsterdam片道+運河クルーズ+美術館 入場箇所割引有)
    *使い切り式チップカード又は無記名式OVチェックカード(OV-chipkaart 発行手数料 7.5€)
     http://www.hollandpass.com/
    *個別購入(オランダの鉄道自販機はコイン又はカード購入で日本発行のクレジットカードは不可、窓口購入は手数料要 0.5€ Max 1€)
    ルート検索
    http://9292.nl/en/#
    オランダ鉄道(国際線)
    https://www.nsinternational.nl/nl/topbestemming/voordelig-brussel?origin=NLASC&destination=BEBMI&pax=A&outwardMonth=2
    オランダ鉄道
     往復割引乗車券・1日乗車券(51.4€)
     http://www.ns.nl/
    ベルギー鉄道(運賃・時刻表)
    http://www.belgianrail.be/en/Default.aspx
    訪問先をリストアップ、スケジュールに基づき料金を算出し決定します。多分Holland Pass+個別購入が無難な所。
    *ザーンセスカンスとキンデルダルク
     ・風車数 ザーンセスカンス<キンデルダルク
     ・アクセス ザーンセスカンス>キンデルダルク
     ・知名度 ザーンセスカンス<キンデルダルク
     どちらもオランダらしい風情で入場料は無料、橋を渡ったザーンセスカンス入口にはチーズ工房あり。 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    HE様、回答どうもありがとうございます。

    オランダ国内で利用出来るパスがこんなにたくさんあるのですね!
    (不勉強ですみません。)
    リンクもしてくださってありがとうございます。
    運河のクルーズもしてみたかったので、是非購入します!


    オランダの鉄道自販機ではクレジットカード使えないのですか!
    不便ですね。。。
    コインをこつこつ貯めてチャレンジしますね。


    ベネルクスパスの件ですが、この計画ですと元が取れないかもしれないのですね。
    こんなに色々行けるかな〜、行けると良いね〜みたいに盛り上がっている最中ですので
    冷静になって、訪問先をきちんと整理致します。


    風車の件もありがとうございます。
    5日目は移動日ですので、体調やお天気など当日の様子を見て
    第一希望 キンデルダルク
    第二希望 ザーンセスカンス
    にしようと思います!!

    とても助かる回答を本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件