♀1人旅・・・トイレ事情・・・

ちょこぱんさん こんばんわ

♀1人旅の移動時困ることのひとつに「トイレ」がありますよね
待合室のベンチなどにチェーン錠でスーツケースを固定する・・とう方法も紹介されましたが
私はやったことがありません

グアナファトは未踏ですが
バスターミナルやバス会社によっては 会社専用の待合室があるけど 大きなターミナルだけかな~ 
私の場合ですが
1 出発まで 時間がある時は、切符を買った窓口(オフィス)に 預かってもらう
2 ターミナルにバスが着いていて、発車まで時間があれば 先にバスにスーツケースを積んでもらってから
トイレや食料調達へ行く
3 1等・長距離バスであれば 車内にトイレがあるから 我慢する・・・

バスで注意していること
・貴重品や「無くなったら 困る物」は トイレはもちろん 車内に持ち込んでいます
・バスターミナルでは、搭乗前に飛行機みたいに ボディチェック・手荷物チェックされるから 時間にゆとりを(発券時にパスポート提示もあり)
・たまに エアコンがガンガンしています、要上着
・トイレットペーパー 持参した方が無難(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になりました

のりーたさん、書き込みありがとうございます!!

女一人旅ではたしかに、トイレに行く際荷物をどうするかで悩みますよね。

特に大きなスーツケースの場合持ち込めないし。。。

そもそもメキシコのトイレに行ったことがないから全然わからないんです。。。笑

今回はここの移動だけで済みそうなので、バスターミナルへは余裕を持って早めに行き、荷物を預けてさっさとトイレに行く!がよさそうです。

もうひとつ、やっぱり一眼レフカメラのようなものを首にかけて歩きまわるのは危険でしょうか?

もちろん撮影しないようなところではバックにしまうなど見た目にわからないようにしますが、なんだかんだ写真はたくさん撮りたいし手に持ち歩くことが多いと思うのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一眼レフ

ちょこぱんさん、こんにちは。

私も女一人旅ですが、一眼レフ持ち歩いていますよ。

観光地や観光客の多いところなんかは問題ないです。

ですが、町歩きのときには、人通りや時間帯、治安の善し悪しをご自身で見極めてください。

ちょっとした異動の時には、首にカメラを掛けたまま、本体だけカメラバックにしまって、ぱっと見目立たないようにしながら、グアナファトの街中では撮りまくっていました。

もちろんミイラ博物館でも。