食材・・・ですか・・・

胡椒というイメージしか。。。私にはありません・・・
スイマセン・・・
カンポットペッパーとかいう赤胡椒なんか結構有名みたいですよ。
シュムリアップの中心地にオールドマーケットという市場エリアがあります。
そこでいろいろと手に入ります。買い物時は必ず「交渉」を忘れずに!
物価は驚くほど高いです。基本的に輸入を頼りにしている国ですので・・・
電気なんかもラオスから輸入しているらしく、こちらの3倍ほどするらしいです。
なのでお店やスタンダードホテルのロビーなど客がいない時は冷房がかかっていない事もしばしば・・
後余談ですが、アンコール遺跡を見学する時は必ず滞在中有効の写真付きフリーパスが必要です。
現地で簡単に購入できますが、縦7.5㎝×横10㎝のこのパスを毎日、毎回毎回係員に見せなければなりません。
出したりしまったりかなり面倒ですので、首から吊るせる何か会社の社員証明入れっぽい物を持っていくと
便利です。
気がきいた旅行会社は現地で配ったりしますが、まぁ持って行った方が良いでしょう。嵩張りませんので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事ありがとうございました

またもや有用な情報ありがとうございます!
    名指しで質問してしまい申し訳ありませんでした。

確かに、コショウはガイド本にも載っていましたね。
    オールドマーケットも覗きながら、面白そうなものを見つけてみたいと思います。

フリーパスを入れるケース、用意して行こうと思います。
    細やかなアドバイス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件