詳しい情報をありがとうございました(^^)

vigunetteの詳しい情報をありがとうございました。 事前に知ることができて安心致しました。ナビはついていますが この5月にロマンティック街道からノイシュバンシュタイン城を旅行した時に まだ新車購入1年なのに たまたま その高速道路が開通したばかりだったのか?ナビに載っていなかった箇所でロストしてしまい 念のために地図も持っていたほうがいいねっということになりました。確かに ナビなしでは もう旅行するのも億劫なほど 我が家も頼り切ってしまっています(笑)(飛行機で旅行に行く際も 必ずナビゴンと言う取り外しのできるタイプも持参していくほどです。) あとガソリン情報もありがとうございまいした。ドイツもかなり高いほうです。できるだけ行きも帰りもスイスで給油できるようにします。(こういうプチ情報 本当に嬉しいです!) そうなんです、車は好きなだけ荷物を詰めこみ 好きなだけ現地で購入しても大丈夫なので アウトレットに寄ったり フランス系のスーパー(ドイツにはほとんどありません)に寄ったりと楽しめます。
私は 自分のピロとブランケット、タオル&アロマセッも必須アイテムで5つ星のホテルなどなら別ですが 4つ星以下では必ず持参するほどなので 車の旅はその点でも助かります。 マンボウのお城さんも ヨーロッパを色々周っていらっしゃるようですね。こういう方の生の情報は 本当に助かります。ありがとうございました。 初スイス旅行 楽しんできます! 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント