Re: 上海空港でトランジットの待ち時間で市内へ出て戻って来られますか。

たびガール様、こんにちわ。

Q1:中国国際航空を利用して、上海で乗り継ぎをした際に、一度受け取る必要がありますと旅行会社の人に言われた事があります。旅行会社又は、航空会社に確認してみると安心出来るかも知れません。

Q2:チェックイン前に荷物を受け取ってもらえるとは個人的には思えないのですが、出発ロビーに荷物預り所があります。インフォメーションで場所を聞くのが早いかも知れません。

Q3:現在は地下鉄で町に出れるのですね、時間を節約したかったので、リニア+地下鉄しました。431km/hを体験出来ます。あの飛ぶかと思う程の轟音と揺れには唖然でしたが、貴重な体験です。
町までの時間は自分が豫園まで行った際の時間を参考までに記載します。似たような時間が必要になるのではないでしょうか? また、長距離タクシーに乗るのは、良心的なタクシーだったとしても、渋滞に巻き込まれるのを覚悟する必要があると思います(余計に時間が読めない)。チェックインは2.5時間前から1時間前まで位だと思うので、しっかり間に合う様に戻れる計画が必要です。

◆合計所要時間(約1時間)
9:53 リニア改札
10:03-10:10 リニア
10:25-10:40 地下鉄
10:45-10:55 タクシー

それでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヤマデンブルク さんへ

貴重な情報をくださいましてありがとうございます。荷物の件は航空会社に確認してみます。荷物が香港へ直接行かなくても出発ロビーの荷物預り所で預かってもらえるんですね。上海市内に出る場合、身軽に出ることができて助かります。
     リニアに乗るのも、貴重な体験なんですね。
     実際に計測された合計所要時間はとてもありがたい情報です。感謝、感謝です。

• いいね! 0
    • コメント 0件