龍陽路に屯してるタクシーは・・・

たびガールさん、どうも。

龍陽路に屯してるタクシーはたちが悪いと聞いています。
一時、取締りを受けて、そういうのが、なくなったと聞きましたが、
しばらくしたら、またぞろ、そういうタクシーが集まるようになったとか。

何故、そういうことになるかと申しますと、
リニアの終点の龍陽路が中途半端なところにあるからなのです。
それを知らずにリニアを降りてきた人たちを狙うには最適なんでしょうね。
ですから、地元、上海人のほとんどの人はリニアを利用しないと思いますね。
リニアを利用する上海人は、
龍陽路から歩いて2・3分のところに住んでる人か、
2号線の駅から歩いて2・3分のところに住んでる人だけでしょうね。

今現在はどうか・・・分かりません。
たちが悪そうでなかったら乗ってみるという手もありますが、
それよりなにより、タクシーより、地下鉄2号線のほうが、早いかもしれませんよ。
ああ、それと、今は2号線が空港まで繋がっていますので、
最初から2号線で、という手もあります。
しかし、今のところ、広蘭路という駅で乗り換えなくては行けないらしいです。
同じホームということですので、難しいことではないとは思いますが。

帰りは市内から流しのタクシーで龍陽路までというのは、心配ないでしょう。

最新の地下鉄路線図は下記です。
http://sh.explore.ne.jp/traffic/subway_luxiantu3.html

広蘭路での乗り換えに関しては下記をどうぞ。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/china/shanghai/qa/21275/

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 龍陽路駅には、まだまだ悪質なタクシーが屯しています。

    今年(2012年)に入って、もう4回上海に来ました。相変わらず、龍陽路駅には悪質なタクシーが屯しています。その手口も巧妙化しています。タクシーメーターに操作を加えて、モーターを早く動かして、メーターの数字が早く上がるようにしています。何も知らない日本人ならメーター通りの値段を払ってしまうでしょう。私が出会ったタクシー詐欺は、「龍陽路駅の巧妙なタクシー詐欺」のタイトルで、くちこみに詳しく書きました。どうぞ参考にしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    新たにトピ立てたほうがイイかも・・・

    そうですか、未だに、ですか・・・
    いや、あんなところでリニアが終わってしまうってのが、
    一番いけないことなんです。
    取締りがあっても、暫くたつと、またぞろ悪質タクシーが
    あそこに、集まってくるでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 井上@打浦橋@上海 さんへ

    早速の情報、ありがとうございます。たちが悪いタクシーですか。残念なことですね。上海でまじめにされているタクシーがほとんどでしょうに。一部のタクシーによって悪い評判がたってしまいますね。空港から2号線を利用しようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 井上@打浦橋@上海 さんへ

    たびガールさん今晩は~~~

    さすけねえもそこで乗り換えて市内に行きました。

    あの駅には中国には珍しいバイクタクシーがあったので「記念」に乗ろうかと思いましたが、バンコクのあののバイクタクシーを思い出したらビビッて乗れませんでした。

    回りが無いのは恐ろしい。

    常連の井上@打浦橋@上海さんは上海の原始人ですので安心して120パーセント信用していいです。

    同じく常連のさすけねえは「ただの興味本位の旅人」なので、100パーセントは信用しないよう(まあ50パーセントかな~)に。

    成功を祈る!