Re: メキシコ女1人旅の荷物

グアナファトのバスターミナルまではタクシーで行かれるのでしょうか?

街中からターミナルまではローカルバスで安く行けるのですが、それだとバスの中に荷物を運び入れることになるので、そこだけは頑張ってください。

グアナファトのターミナルはそんなに大きくないので、1等専用の待合室はなかったかと思います。

トイレに行かれる場合は、トイレまで持って行くか、信用おける人に見張っていてもらうか、バスに荷物を預けるまで我慢するかという感じです。

では、良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!!

こぶいちさん、ありがとうございます!!

バスターミナルまではタクシーに乗ろうかと思っていたのですが、グアナファトの街を歩いてみてバスでも大丈夫そうならバスに乗ってみようかなと思いました。

一人旅では思わぬところで不便を感じることがありそうですよね。。。

お手洗いのこととかも、「ホンマやっ!!」って今思いましたので。

今回初めての海外一人旅なのでいろいろとあるだろうと思いますが、経験して学んでこようと思います。

出発まであと1カ月なので、荷物ももちろん、情報等の準備もしっかりしていこうと思います。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

♀1人旅・・・トイレ事情・・・

ちょこぱんさん こんばんわ

♀1人旅の移動時困ることのひとつに「トイレ」がありますよね
    待合室のベンチなどにチェーン錠でスーツケースを固定する・・とう方法も紹介されましたが
    私はやったことがありません

グアナファトは未踏ですが
    バスターミナルやバス会社によっては 会社専用の待合室があるけど 大きなターミナルだけかな~ 
    私の場合ですが
    1 出発まで 時間がある時は、切符を買った窓口(オフィス)に 預かってもらう
    2 ターミナルにバスが着いていて、発車まで時間があれば 先にバスにスーツケースを積んでもらってから
    トイレや食料調達へ行く
    3 1等・長距離バスであれば 車内にトイレがあるから 我慢する・・・

バスで注意していること
    ・貴重品や「無くなったら 困る物」は トイレはもちろん 車内に持ち込んでいます
    ・バスターミナルでは、搭乗前に飛行機みたいに ボディチェック・手荷物チェックされるから 時間にゆとりを(発券時にパスポート提示もあり)
    ・たまに エアコンがガンガンしています、要上着
    ・トイレットペーパー 持参した方が無難(笑)