Q&A

ハノイ空港 ターミナル2のラウンジはプライオリティカードが使える?

公開日 : 2015年09月03日
最終更新 :

ハノイ空港の新しく出来たターミナル2はラウンジが増えたって聞いたんですが、プライオリティカードの使えるラウンジは有りますか?
以前の古いターミナルでは使えなかったと思います。
ベトナムではホーチミン空港だけしか使えないって思っていたんですが、10月バンコクからの帰りにハノイで3時間ほど時間が有るので使えるラウンジが出来てたら助かるな~~~って思い、知ってる方がおられましたら教えて下さい

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• プライオリティーカード

使えません

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/03 21:04

ハノイはバツ

下記ブログにあるように、ハノイのノイバイ空港にはプライオリティパスが使えるラウンジはありません。

ホーチミンのタンソニュット空港では、アプリコットラウンジがプライオリティパスで利用できます。(6:00~23:00)
    アプリコットラウンジでは「ホー」は料理人が作ってくれず、自分でお湯をかけて作るので不味いだけです。
    碌な食い物が無く、シャワー設備があるのだけが取り柄でしょうか?
    24時間運営のビジネスラウンジはプライオリティパスでは使えません。

http://www.sekaiissyuu.com/2015/03/27/prioritypass_airport_hanoi_lounge/

東京成田空港第一ターミナルのUAビジネスラウンジも5月から使えなくなり、プライオリティパスもパッとしませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですよね~~~

プライオリティパスもイマイチですよね~~~

私は地方在住なので、地方空港では使えないし、
    関空から出発することも多いんですが、
    関空で使えるラウンジなんか出国ゲートの外に有るんですよ~~~
    それもコレアン・エアーの借り物、なのでコレアン・エアーの最終便が出たら閉まってしまいます。
    数年前にそれを知らず、関空発の深夜便利用ようにプライオリティパスをゲットしてしまいました。。。

で、いったん楽天ゴールドを解約してたんですが、やっぱりトランジットなんかで必要かな?って
    今回また申し込んだんですよ。。。。

去年11月初めにハノイの旧ラウンジを覗いたんですが「これで15ドルはないよな。。。」って思い
    下のレストランでビール飲んでました。

新しく成ったターミナルで使えたらいいな~~~って甘い考えでした ^^;;;

ブログ拝見いたしました。
    大変参考に成りました、有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カードでなくて

プライオリティ・パスのことなら、プライオリティ・パスのHPのラウンジのリストを見ればわかります。いまみると、ベトナムのラウンジはホーチミンしか出ないので、ハノイは使えないようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり。。。

やっぱりそうなんですか。。。。。
    HPの「ラウンジリスト」見たんですけど国別しか書いてなかったんですが。。。。

去年ターミナル2が出来る前にはハノイ空港を利用してパスが使えず15ドルだったかな?払ったんです。
    ターミナル2が出来て期待したんですがまた15ドル払うならゆっくりターミナル2を見学します。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件