Q&A

お得なチケット。

公開日 : 2015年09月03日
最終更新 :

ミラノ4泊トリノ2泊するのですが、乗り物などで1dayチケットなど買ったほうがお得でしょうか?
お勧めのチケット、もしくはその都度買った方が良いなど教えてください。、

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 15/09/06 12:49

万博会場駅へ行ける24h券は8Eur.

Giornaliero con Rho-Fiera (One-day ticket with Rho-Fiera).
    これも駅の新聞スタンドでも買えると思いますが8ユーロ。4.5ではなく。

Milano Expo Cardをオンラインで買って空港の空港バス発券所やCentrale駅のMilan Tourism Pointで受け取るのもお得なような気もしますが
    不慣れな人には難しいかもしれません。慣れていても入手が上記に比べ面倒である。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/06 07:54

仕事や学会以外の観光目的で一日券が有効でないケースはまず考えられない

昼食、夕食を食べるだけでも、4回は使います。
    宿の食事は貧弱なくせに高かったりすれば、あえてそこで朝食をとらず、
    少し離れたバールにまで出向く。

これに日中の観光、買い物などを加えれば、1日3回の分岐点は
    軽く突破します。上記例ですら、10回くらいは利用します。
    トラムのある街なら、ほんの数百メートル先でも使えるし、
    ”多分、この方向なら近くまで行くだろう”的な使い方も可能で、
    一日券(二日、三日も同じなので、まとめて言っています)は
    旅行者には利用価値が大なのです。良くあることですが、免税に
    パスポート原本が必要と言われ、宿に戻るとか、疲れたので、
    または買い物で荷物が増えたので一度宿に戻るとか、これに余計な負担が掛からないのは、
    旅行者にとっては極めて有利な方法なのです。しかも、日本では、地下鉄だけ、私鉄だけ、
    JRだけとかがほとんどですが、欧州では、市内交通全てと言って過言ではない範囲で使えるのです。

はじめに、仕事かと聞いたのは、行く場所が1日1箇所で、それ以外の移動はない場合。
    学会や国際会議などでも、真面目に出席する(観光のついでの会ではない)人は、会場と
    宿との往復だけなので、一日券は無駄になることが多いからです。また、地元民は滅多に
    一日券を使うことなく、いつも何枚か一回券を握りしめています。我々だって同じはず。
    住んでいる都市の一日券は、特別な用事でもないかぎり使いませんよね。

交通だけの一日券なら、まず無駄になることはないのですが、施設入場券込みとなると
    話は別。精力的に見学する意思や目的があれば別ですが、漫然とか、とりあえず的に
    考えているのなら、無駄です。

ただの観光なら、買わない理由を見つけるほうが困難なはずです。

上で地元民でも一回券を必ず数枚持っていると書きましたが、その理由は、乗車券が必ず
    買えるという訳にはいかないからです。車内では買えない、買えたとしても高くなる、
    一番の問題は、売っている店がない、全て閉まっている、、、などで、持っていないと
    乗れないのです。ですから、買えるときに買っておく。わかるひとにはわかる喩えですが、
    アンドロイド機の充電みたいなもの。いつなくなるかわからないので、充電できるときに
    しておく。

一々買うのは面倒でもあるため、3回でもとがとれる一日券ってとても便利なのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 実質ミラノ3日、トリノ1日半

と考えた方がいいです。
    美術館の入場無料や割引も含むカードは、
    よほどびっしり効率よく観光するのでなければ、
    もったいないと思います。

ミラノもトリノも、
    入場観光せずに楽しめる(街歩き、買い物、グルメ…)ところが結構あるので、
    そういうカードを買って、元を取ろうと思ってガンガン回ると、
    逆に楽しめなくなりそうです。
    美術愛好家とかなら別かもしれませんが。

乗り物だけの24時間券等を買った方が、
    実質的にはお得なのではないかと思います。
    1日に4回乗れば、損はないはず。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/09/03 21:02

ピエモンテカード

ミラノのカードについては既に上でご紹介されてるので、こちらはピエモンテカードについて。
    高いですかね?でもトラム・地下鉄乗り放題つきだし、美術館なども入れるし、私は充分もとをとった覚えがあります。
    特に郊外のヴェナリーア宮殿やストゥピニージ宮殿に行くなら絶対おすすめ。前者に行くナヴェッタ(シャトルバスのこと)も確か乗れたはず。
    という感じなので、どこに行くか、何をするか次第で決めましょう。
    どうでもいいけど、最近サヴォイア家のエマヌエーレ・フィリベルト王子は日本のメディアに露出度高いなあ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ピエモンテカード 

有難うございます。
    友達と相談した上で決めます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/09/03 08:44

市内交通のことですか???

ATM
    www.atm.it
    Viaggia con noi>Biglietti>Biglietti urbani >Biglietto Urbano
    Tariffa: 1,50 €
    Validità: 90 minuti dalla convalida; consente un unico accesso
    in metropolitana, ferrovie e Passante Ferroviario
    Biglietto giornaliero
    Tariffa: 4,50 €
    Validità: 24 ore dalla convalida senza limite al numero di viaggi
    Biglietto bigiornaliero
    Tariffa: 8,25 €
    Validità: 48 ore dalla convalida senza limite al numero di viaggi
    なので、48時間券二枚なら、11回利用分に相当します。10回なら、
    Carnet 10 viaggi Tariffa: 13,80 €が若干安い。
    96時間以内に11回利用するか否かが分岐点ですが。
    仕事や学会なら、interurbaniも必要となるかも知れないし、一日
    一往復で終わるかも知れません。利用回数が少ない人には、
    Settimanale 2x6
    Tariffa: 10,00 €
    Validità: 2 viaggi giornalieri di 90 minuti ciascuno dalla convalida,
    per 6 giorni della stessa settimana
    4泊って通常の日本人観光客はしないので、仕事か何かなのでしょうか?
    どの程度利用するかによって何を買うかが決まります。

GTT
    www.gtt.to.it
    BIGLIETTI E CARTE PREPAGATE
    Biglietti urbani
    Biglietto ordinario urbano (cod. 276) - € 1,50
    Shopping (cod. 018) - € 3,00←これは面白い制度で、9-20時の4時間有効
    Vale per 4 ore dal momento della convalida,
    nella fascia oraria fra le ore 9.00 e le ore 20.00,
    Giornaliero (cod. 287) - € 5,00 Vale per 24 ore dal momento della convalida,
    2 giorni (cod. 288) - € 7,50
    3 giorni (cod. 289) - € 10,00
    こちらも、一日券ではなく24時間(単位)券なので、使用開始時間が効きます。

市内であって、都市間なら、FSサイトの鉄道券になります。
    www.trenitalia.com
    Partenza Milano Centrale
    Arrivo Torino Porta Nuova
    Regionale Veloce ordinaria 12,45 €
    Frecciarossa (Standard) Base 30,00 € Economy 19,00 € Super Economy 9,00 €

• いいね! 0
    • コメント 1件

市内交通です。トラム、地下鉄など

観光です。ミラノのホテルを拠点
    チケットでミュージアムなど割引などついているのでしょうか?

1日 最後の晩餐(チケット手配済み)スフォルツェスコ城美術館、ブレラ絵画館、スカラ座博物館、などを回る
    1日 万博、
    1日 ナヴィリオ地区(Naviglio)

トリノは2泊でトリノ カゼッレ空港~帰国します。
    その都度チケットを買った方が良いのか、チケットを持っていた方が便利なのか
    教えて下さい、友達と、2人で行きます。