Re: イスタンブールの治安

こんにちは。

>ガイドブックによると、女性が1人で歩いていると、頻繁に声をかけられたり、つきまとわれたりして不快な思いをすると書いてあり、そんな状況で旅行が楽しめるのか不安になってきました。

これは本当です。
特に旧市街(スルタンアフメット近辺)は多いと思いますよ。
これは「無視」以外に対策はありません。
少しでも仏心を出すと付きまとわれます。
「多少の触れ合いならいいかな?」と思うとドツボにはまります。
どんな状況においてもかわす自信がおありなら絡まれてみても良いかもしれませんが・・・。
トルコ人を甘く見てはいけません!!

私の妻はイスタンブールで一生分以上のナンパにあっているのではないかと思いますよ・・・。ハハハ



>また外務省の渡航情報では、テロによる小さな爆発がよく起きていると書いてあり、イスタンブールの治安がどうなのか女1人でも大丈夫なのか知りたいです。よろしくお願いします。

ヨーロッパ側では頻繁に爆発騒ぎがあった事がありましたが、ここ最近はあまり聞きませんね・・・。
まぁ、これについてはそれほど心配されなくても良いと思います。
普通に観光している分には比較的安全な街ではないかと思います。
が、夜遅くに暗い道を歩いたりするのは避けた方が良いのはどこの国でも一緒だと思いますので、普通に気をつけていれば問題ない程度とお考え下さい。

イスタンブールは女性一人でも比較的安全に旅行できる街だと思いますよ。
一番の敵は「付きまとってくるトルコ人」です!!
これさえなければいい街なのに・・・残念ですねぇ~。

では良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント