海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >エアライン(航空会社&航空券) >AF、 9月2日より東京線にA380を投入 >Re: 今の3機の座席数が10月からA380×2機より?

Re: 今の3機の座席数が10月からA380×2機より?

こんにちはゲストさん

こんばんは。レスありがとうございました。
A3802機というのは、間違いで9月は週3便、10月からは完全に275便、276便がA380になるということです。
まぁ、グランドもKEの子会社が行っていますし、A380になったら500人を超えるキャパなので、もしメンテなどで、RONしたら振り替えが大変です。
ボーディングや降りるのにも、Yクラスの方々はとても時間がかかるでしょう。座席自体は、A380の方がシートピッチ等若干広くなったようですが(777-300のYクラスは、見ていて悲惨でした)。
AFの社員の方々が、ハンドリングしていたら、スムーズなのですが、先日乗ったときも、こちらが指示しないと、預け荷物のルールが変わったことに気付いていないのには、閉口しました。
まぁ、日本人はフランス好きですし、乗るでしょうね。AFとKLはベストギャランティという制度をやっておりまして、WEBでの予約より安いチケットがあったら発券先と価格をお知らせすると、差額と確か5千円ほど献金するというのがあったと記憶があります。
チケット代は、CDGまでダイレクトということで、AFの言うままでしょうね。あとは、マイルをうまく使ってYクラスですと今のところ毎日席の空きがあるらしいので、TRYしてみては?(JALのマイルもJALのコールセンターで手配できますよ。参考までに。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル