Re: 成田からNY,DC,ROCの回りかた

いいですね、アメリカ旅行。
楽しみにされていることと思います。

訪問されたい都市が少し曖昧でコメントしずらいのですが、
ロチェスター(ROC), ワシントン(IAD)の2ヶ所ですか?
それともニューヨーク(JFK)も訪問予定ですか?

「成田-米国1都市の往復」+「米国国内線」で検討されて
いるようですが、オープンジョーという米国到着地と出発地が
異なる航空券を予約され、不足の米国国内線は別途手配すると
がよいと思います。

例えば、ユナイテッドweb上で、
7/26 成田-ワシントン(one stop/シカゴ経由)
8/6 ロチェスター-成田(one stop/シカゴ経由,成田8/7着)
で調べると、194,250円 と出てきます。

これに、米国国内線ワシントン-ロチェスターを購入すればよい
と思います。ちなみに、同区間の直通便は約5万円と法外に高い
ようで、経由(1stop)便なら、ユナイテッドで2万円程度、低運
賃航空会社のJetblueなら1万円ちょっとで購入できそうですよ。
(ちなみに、http://www.expedia.com/ での検索結果です。)

上記は主としてユナイテッドの料金例なので、韓国系航空会社
など他をあたればもう少し安い便があるかもしれません。

おそらくここで質問されるよりも、旅行代理店の担当者に行程を
知らせて、一番安い便を探してもらった方が早いと思いますが。。

それでは、楽しく安全な旅行をお祈りいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/12 16:49

ありがとうございます。

みなさんお忙しい中回答ありがとうございます。

せっかくアメリカに行くのでNYにはいってみたいと思っています。
    わかりにくくて申し訳ありませんが、NYとDCとロチェスターの3都市を回りたいと思っています。

格安航空便を調べてみたところ、JETBLUEで2万前後でDC→ロチェスターとロチェスター→JFK空港が
    買えるみたいなので、今仮予約中の航空券と合わせて19万位になるのが一番安いですかね?

オープンジョーの航空券も調べてみたのですが、安いものは結構予約が埋まってしまっているようです。

格安航空会社はJETBLUE以外で、ワシントンからロチェスターや、ロチェスターからJFK空港まで運航
    している会社はありますか?

お手数おかけいたしますが、ご回答お願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ローコストキャリア

格安航空会社にはあまり詳しくないですが、cheap airlineで
    Google検索して出てくるwebで見る限りは、JETBLUE以外は出て
    こないですね。

ところで、成田-JFK往復と組み合わせるなら、「JFK→ワシントンDC」の
    チケットも必要ではないですか? JETBLUEだと3区間合計で250ドル
    程度ですね。

ただ、この場合、少し気をつけておきたい点は、
    1.米国到着時の国際線からJETBLUEへの乗り継ぎ、あるいは、
     米国出発時のJETBLUEから国際線乗り継ぎがどの程度スムーズ
     にできるか(荷物とチェックイン)。
    2.ワシントンDC→ロチェスターがJFK経由なので、JFKを起点に
     ワシントン、ロチェスターを往復する経路になり、移動時間が
     長いこと。
    です。

1は両方ともニューヨークに1泊して乗り継ぐなら問題ないでしょ
    うけれども、同日に乗り継ぐなら、所要時間を航空会社に確認して
    おいた方が無難かと思います。

2については、時間をとるか、お金をとるかの問題ですね。

私はスターアライアンスばかりなのでデルタを使ったことがないの
    ですが、デルタwebで、Multi cityで検索すると、DIV2さんが
    書かれたように確かに¥197,530とでてきますね。ユナイテッドだと、
    とんでもない金額が出てきましたので、デルタの方が優れていますね。

金額差はあっても1万円程度のようなので、個人的にはデルタの方が
    経路が重複しない分だけ、観光に時間をとることができますし、
    上記1のような余分な心配がない分、良いのではないかと思いますが、
    チケットを確保できるかどうかを含めて、ご自身で御判断されて下さい。

それと、多くの航空会社で米国国内線の預け入れ荷物は別料金です。
    23ドル程度と思いますが、念のため。

• いいね! 0
    • コメント 0件