10/06/12 08:13

Re: シェムリアップ 女性ひとりツアー

1. 2名以上催行もツアーで 1名でも催行決定の場合のツアー料金は確認されて納得されているのでしょうか。1人部屋追加料金はもちろんの事、それ以外でも高くなっている場合が多いようです。当然一人当たりの原価計算からすれば普通の事ですが。

2.パックツアーかは不明ですが、旅行者1人にガイドが1人ついている旅行は度々見かけますよ。特別心配する事はないと思いますが、金銭の支払いが伴うガイドの勧誘に関して(例えば現地オプション) 要る、要らないの意思をはっきりすべきだと思います。特に1人参加である事から、断ったら気まずくなると逆に気を回さないことです。

3.何かが原因でガイドとトラブルになった場合、現地の連絡先に説明して ガイドを代えてもらえばよいだけです。

4. シェムリアップは、私が見た感じでは 男性のガイドが多いような気がするのでツアー以外のお誘いを注意する事ですね。貴方次第ですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になりました、ありがとうございます。

ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございます。

1.ツアー料金については納得しています。ちなみに今回は1人部屋追加料金のみが追加でした。

2.現地オプションは今回は予定していませんが、もし追加的な案を示されたらはっきり意思を示すことが大切とのこと、了解しました。

3.思いつかなかったのでとても参考になりました。連絡先を常に持ち歩くようにします。

4.ツアー以外のお誘いはノーサンキューです(笑)露出の少ない洋服にするなど、隙を見せないように気をつけたいと思います。

現地の連絡先に相談すればいいと教えていただいたので、気が楽になりました♪
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件