10/06/12 08:00

多分理解されていないと思うのですが・・・

ALL_NIPON_AIR_LINES さんのはじめの投稿の前半部しか読んでいませんでした。
後半部に、危険回避法が書かれています。

特典で帰ることを前提としているのなら、これは大切な部分です。
ただし、これまでの書き込みからすると、多分理解されていないような。

たかが特典、しかもソウルまでに、そこまでするかというのが正直な気持ち。

私なら、さっさと国内で消費するか、諦めます。

これも多分理解されていないと思うのですが、
1)ソウルから日本への普通運賃はかなり安い。普通運賃とはノーマルのことです。
2)日本からの片道料金は普通運賃だけである場合がほとんどで、当然、
往復の割引き運賃に比較するとべらぼうに高いのですが、ソウル発券は、
普通運賃が安いので、往復の半額よりも少し高いだけ。

それならば、例えば、特典の復路を9月中旬とか11月、場合に依っては年末年始に
して、まずは押さえる。この特典で関西を出て、希望日に別にJALでなくても
他のエアラインでも良いので、現地発券航空券で帰国。今度は、その航空券の
復路を使って、ソウル入り。最後に、特典の復路で戻る。

これが一番無駄のない方法だと思います。ノーマルならピーク時にも使えます。
ただし、ソウルには二度と行かないと決めていれば、使えない技ですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント