海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >テーマを特定しない >初の中南米の旅 皆さんのおかげで楽しい旅になり帰国できました。 >もともとバックパッカーは、他の人と協力し合うのが基本なんですよ。

もともとバックパッカーは、他の人と協力し合うのが基本なんですよ。

こんにちはゲストさん

のんごんさん、少し元気になりましたか。

コメントを読んで、言葉に傷ついて、悲しい思いをされたことがよくわかりました(涙)。

>>情報収集は、英語が話せる個人旅行者は海外の方から、私の場合、他のツアー添乗員から情報を集め、
>>日本人同士、情報共有、交換できるように動いていたのですが、

まあ、バックパッカーというものは、基本的には互いに助け合う習性を持っています。
というのが、例えば、陸路国境越えや、空港に到着した時、
他のバックパッカーと協力して、助け合うのが、基本だからです。

そうして、互いの安全を確保しようとするわけです。
ですから、ベテランバックパッカーというのは、
とても、愛想がいいんです。

例えば、2007年に西インドへ個人旅行(バックパック旅行)したとき、
まず、成田空港で、見知らぬ若者から、「みどくつさん♪」と声をかけられました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/narita.htm

それが縁となって、デリー空港からメインバザールまで、一緒に行動しました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/airport_bus.htm

すぐに親しくなって、助け合うのが、バックパッカーというものなんですよ。
ですから、本物のバックパッカーは、性格がいいですし、話が面白いです。

それは、僕を見ればわかります(笑)♪

みどりのくつした

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

34件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

6

続きです。

のんごん 10/06/11 02:12

36

もともとバックパッカーは、他の人と協力し合うのが基本なんですよ。

みどりのくつした 10/06/12 07:31

37

ほら、証拠じゃ!

PP&M 10/06/12 11:40

15

感想

内蔵介 10/06/11 13:53

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ