退会ユーザ @*******
10/06/12 03:02

Re: 日本でレンタカー契約がどれくらいたかいか?

ロスアンジェリスだとハーツは
http://www.his-hotel.com/rentacar/hertz/d_usa.php

45,500円になります。どうやらダラーのコンパクトみたいだ
http://www.his-hotel.com/rentacar/dollar/rakuraku_usa.php

ナビ月かどうかはわからないが?
搭乗者傷害保険[PAI]、所持品盗難保険[PEP]、,追加自動車損害賠償保険[SLI]、対無保険者傷害保険(UMP)すべての税金(州税、地方税、 空港施設利用税、車輌登録料等)及び、1回分の満タンのガソリン代込みで、39600円は420$ぐらい。

上で話題のENTERPRISEだとこまかい保険入れないで、LAXでWEEKLY 5日間は、コンパクトで180$ぐらい! 詳細に保険とか入れては検討していないが、私が借りるのの2倍ぐらいですね!

ご質問が同じレンタカー会社で、日米で違うかというと? ハーツで調べてあげようかと思ったのだけれど、WEBが調子悪いみたいだ。たぶん直接のゴールドだと少しは安いかも?それとUNITED利用なら985961のコードを入れると全体的に10%値引きになる。

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • LA在住のサンフランさんJ@LAさん親切ですね^^

    サンフランさんはじめまして

    サンフランさんの年齢わかりませんがたぶん僕とJ@LAさんともに
    おじさん三兄弟^^(失礼)の井戸端会議サイトのようなですね(笑)
    HISと日本ハーツのみちょろっと覗いてみましたがさすが商人です
    どちらも微妙に格安クーポンに違いがあり価格の差を計るとなると
    気合を入れないと安いほうとなりませんね~
    ハーツのナンバーワンやゴールド会員の特典は日本ハーツからのみ
    適用ですからバスから5分や2クラスアップグレードなどはHISは無理です

    あと、J@LAさんの指摘で、わけわからない税金が・・・の空港でのレンタル
    の件ですが、日本からの旅行だとLA在住者と税金の徴収方法も違いがあり
    シュワちゃん赤字のLA再建のため(爆)外人の旅行者がレンタカーを
    借りる場合まず(カルフォルニアツーリズム料)なる税金と空港使用税が
    レンタル代に加算されます^^空港以外の他の営業所で借りても旅行者だと
    予約時に追加課税とハーツの日本法人に昔に聞きました
    ま、この追加課税はいまどうなのかは不明ですが毎年いろいろ税金が
    増えて増えていやになります(泣)
    よってLAから在住者の見積もり価格と日本からの見積もりでは比べるのも
    難しいようなきがします

    それでは

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/12 07:47

    灯台下暗し

    普段使わない変換すると、東大元暮らしと出てしまいました(笑)

    僕ら(リムジン)も、LAX内を走行するだけで許可(許可に勿論年間費用を納めています)プラス1回いくらの料金を払っています。
    タクシーとかスーパーシャトルとか、不特定多数のお客さんを拾う場合は納得なんですが、旅客運送業免許を受けている『全ての』車両なんですよ・・・。

    一度、リムジン契約ではなくて警備(警護)契約のお客さんを、個人登録の黒いSUVで空港に迎えに行ったら、LAX Policeに止められて車検証を見せろとかナンバー照会とか、『LAXに乗り入れ許可を取っていない、もぐりの営業車』ではないかと結構しつこく調べられました。
    警備事業免許とバッジ、身分証明書などを見せて「これはリムジン会社ではありません。警備(警護)業務です」と言ってるのに「でも、料金を取ってLAXに出迎えに来ている以上はFeeが・・・」と食い下がられました。
    (助手席に誰も乗っていなくて、後部座席と運転席にしか人が乗っていない黒い車は営業車だと見られて、空港はとにかくお金を払わせようとします・・・苦笑)


    同じLAでもバーバンク空港やオレンジカウンティ空港は、営業車も個人の車と同じに特別な許可や料金無しで入れるんですが、LAXだけです・・・勿論、Van Nuyやサンタモニカの自家用ジェットの空港は全く追加料金無しで、しかも滑走路で飛行機に横付けさせてくれます。LAXでも一部のハンガーは飛行機に横付けさせてくれますが・・・・。

    僕はほとんどLAXには行かないので、年間登録と一回ごとの空港乗り入れ料(2時間限定)を回数で割ると、LAXにピックアップに行くと一回$20位を空港にを払っている事になります。

    当然、レンタカー会社やホテルの送迎バスとかも(別カテゴリーになりますが)年間乗り入れ許可とFeeを払っていますし、空港の外であってもあの広大なレンタカーオフィスも何らかのFeeを空港に払っているのかも知れませんね。

    なんせLAXはLA市が運営しているとは思えないほど、規則も乗り入れ料金も全く別なんです。
    考えてみたら自分も空港に業務許可を払わされているんだから、あんなに手広く商売しているレンタカー会社は空港に相当な事業許可料金を払わされているのは判りそうなものですけど、東大元暮らしでいままで気が付きませんでした。

    勿論、カリフォルニア在住の身分証明書を提示しても、空港オフィスで借りる以上はツーリスト・フィーとかその他の追加費用は免除してくれません。

  • 10/06/12 03:58

    Hertz&Dollar

    Hertzで調べてみました。

    LAXで5日間(Weekly Rate)、フルサイズ + ナビ で借りると$492.42です(保険別)
    Hertzのサイトでは、保険を追加して見積もりが出来ないようです
    多分、保険をフルで入れると$20/Day位になるでしょうから、$20x5Days=$100アップ=$592かと思います。
    HISの¥59,000とほぼ似たような料金になりそうですね。

    ちなみに、LAX以外(LA市内)のHertzオフィスで借りるという設定で(同じ車+ナビで)見積もりを出すと$277.83でした。
    これに、$20/Dayの保険を加えても¥35,000位ですね。

    Dollarのコンパクト(ナビ無し・保険無し)の見積もりだと、LAXで借りると$332で、これにナビと保険を付けるとHISの¥39,600と似たような料金になるかと思います。

    こちらも、空港以外のLAオフィスだと$240でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件