Re: シェムリアップ 女性ひとりツアー

> 参加者が自分ひとりということで、ツアー以外での料金の請求などのトラブルが心配です。

旅行代金に、何が含まれ、何が含まれていない、どういう費用が追加で発生するのか?
という感じで、事前に旅行会社に確認されましたか?
まずは、それを確認するのが最初だと思います。
こういう場所で聞くのも参考にはなりますが、それ以上に、申し込み先の旅行会社とは密にコミュニケーションを取るべきです。
それを怠った方が後々トラブルになるケースが多いと思います。
また、追加で発生しそうな費用も、行く場所によって異なると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 全部コミコミのパックツアーです

アドバイスありがとうございました。
    説明不足で申し訳ありませんでした。

パックツアーはエア、ホテルから現地での行動、食事まで全部入ったものです。
    現地でお金を支払う必要があるのはおみやげや飲み物くらいです。
    半日のフリータイムがありますが、ホテル内スパとおみやげを買いに行く
    (ホテルはオールドマーケットから徒歩圏内で、タクシーに乗ることはありません)予定です。

現地ガイドさんは日本のツアー会社が提携している方で、本来は直接お金のやり取りは必要ありません。
    そういう方でも過去にトラブル(途中でチップを払わないと置き去りにするなど)に会ったとか、逆にとてもよかったとか、そういった経験談を聞けたらと思い投稿しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件