Re: おっしゃるとおりですね・・・。

dwbHAPPYさんこんにちは

アンテロープは時間が難しいみたいですね(汗)
太陽の向きは日々変わりますからよく調べてから行くとよいかと
思います、お昼前後なんですかね7月は?
僕は太陽が真上から1時間後ぐらいに行きましたんでずれずれでしたが
このアンテロープとモニュメントバレーは国定公園ではありません^^
よって年間パスはもちろん無効です、もともと住んでいた方たちの
居住区であり二つの公園は彼らのお仕事でもありますので特殊です。

アンテロープは山側と湖側があり山側はレンタカーや徒歩では行けず
公園の管理者の4WDトラックの荷台にのり砂地を爆走し現地入りします(爆)
約15分のドライブでトイレも椅子も売店もなしです水を持参で^^
98号線沿いに管理小屋ありでそこで頼むかページの町にも同じような
ツアー会社もありで二か所から4WDで爆走できます町のほうが新しいクルマです^^
湖側は自分のクルマで移動し自分で見学に行きますがハシゴの階段などあり
体力がいります(笑)山側は平坦です。
ページには近くにレイクパウエル湖のヨットハーバーがありホテルは
景観もよく綺麗ですよ、ページの町から89号線に出てまもなく右側には
名前あやふやですがホースシューベントとかいう川が急カーブした
不思議な景色のとこもありますが僕はしらずに行けませんでしたぁ(泣)

ブライスキャニオンは朝日と夕日に夜は星が綺麗

モニュメントも朝日に夕日ですが泊まるなら夕日みて泊まり朝日でペイジにがよいかと

ザイオンは日本のガイドブックには詳しくあまりのらずですが規模が大きく
ビジターセンターにクルマを止めて公園バスで移動しますので1日かかります
公園ロッジに宿泊者のみクルマで出入り可能ですけどまず予約不可ですね~

レンタカーに10日間ナビゲーションをオプションすると100~150ドルとられますが
ラスベガスの電気店でナビ購入なら70~150ドルでカーナビ買えます(爆)

それでは^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になります。

ぴちょ君さん。お返事遅くなりすみません。ほかのところに旅行中で全くネットを繋げていなかったので、
    遅くなってしまいました。

アンテロープの件、詳しくありがとうございました。
    4WDで進む感じはとても魅力的ですが、レンタカーで行く気なので、おそらく湖側から行くことになると思います。

ナビの件、とってもなんか・・・裏技すぎてすごい・・と思いました(笑)
    人によっては、地図がなくても平気と聞きますが、やはり何かあった時のためにでも、
    付けておいた方がいいですよね。

とりあえず、ロッジのキャンセルでも出ていないか探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件