海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >テーマを特定しない >初の中南米の旅 皆さんのおかげで楽しい旅になり帰国できました。 >のりーたさ~ん、ありがとうございます!

のりーたさ~ん、ありがとうございます!

こんにちはゲストさん

のりーた師匠~!!!!

あたたかいお言葉、心より感謝!そして感激でございます。

旅でリフレッシュしてたんですね~。
また、旅のレポート読ませていただきます。

>実は 私も日本人のかわいいお姉さんに会うたびに
 「のんごんさんかな?」とか思っていました

嬉!!!
スミマセン『かわいい』ってとこだけいただきたいのですが、
実際は、普通のミドルサーティーです(笑)。

もっと外見がかわいく、素敵な女性だったら
ツアー客にきつい事を言われずに済んだかも???
って、ほんの一瞬思ってしまうぐらいです。


言われたことも含めて、旅の土産話なんですよね。
無事に帰国して、今こうして皆さんと語り合えてるのですから。

実際、『リスクしょって~。』を言われた日の夜は、一人アグアスカリエンテスの駅で(こっそり)泣きました。
災害にあった数日、不安が続いていたので、この一言で一気に弱っていた心が折れてしまいました。
言われた時は、他のバックパッカーたちと
『なにぃ~あの人! ちっさい人間! あんな人にはなりたくないわぁ~。
 宇宙人と話てんのかと思ったぐらい、何言ってんの?って思ったわぁ~。』
って、大荒れしてたんですけど、夜にふっと一人になって思い返すと。。。

今思うと、この事があったから、自分自身少しだけ(ほんの少し)、強くなったように思えます。
そして、旅先で困っていたり、不安になっている人には優しくしようと。
言われたことに関しては、のりーたさんがおっしゃるように、
何が悪いとか正しいとかではなく、良い勉強になりました。


問題のツアー会社に関しては、私個人やバックパッカーではなく、
他のツアーの方に実際迷惑がかかっていたことや、日本人の悪い噂が広まったりして、
その事は、いかがなものかと思いました。
仕方がなかったとは思う状況なのですが、なんだかなぁ~。と
話が大きくなってしまいそうなので、とにかく、無事に帰ってこれたこと。
良い経験もでき、たくさんの良い出会いがあったことで、
不安もあったけれど、旅に出て良かったと思ってます。

今後は『リスクしょってる。リスクしょってる。』と、自分を戒めるように
旅に出る前に思ってしまう自分がいますが、旅に出れること事態とっても恵まれていることなので、
過去に学び、これからも旅ができればなぁ~っと思ってます。
本当に、いろいろとありがとうございました。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

34件中31-34を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ