退会ユーザ @*******
10/06/12 00:14

Re: マインツから乗船予定

こんばんは

決まりましたか。そうですね。代替のバスにまでお付き合いする
ことはなかった。

happyparisさんはリューデスハイムやコーブレンツはよく
ご存知なんですね。

同行の方が「初ドイツ」ですと頼りにされることでしょうが、
外国ですべて手際よくはかどるとは限らない。そのことは
分かってくれる方でしょうから、何かあっても大丈夫ですよ。

太平洋側に住む人には、川は地図上では北から南へ、上から
下へ流れるもの。でもラインは南から北へ、下から上へ
流れる川ですから、ここでちょっとおかしくなる?

日本海側に住んでいると、南から北に流れるライン川の流れは
むしろ自然なのかもしれません。

パリの、セーヌの右岸、左岸は私もさっぱりです。

マインツといえば、シャガールのステンドグラスのあるナントカ教会には
いらっしゃいましたか。もしまだでしたら、帰路にでも立ち寄ってみて
ください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント